見出し画像

昨今の就活について思うこと

学生時代は学生時代にしかできないことを一生懸命に打ち込んで欲しいなぁ。何も努力ばかりの話ではないよ。ぼぉーと一日近所の動物園で動物たちを見て過ごす(←学生時代の俺やん!)とかもありで。もう人それぞれ何でもいいと思う。家族、友達、恋人、知人、大人、子供、外国人、先輩、後輩との時間、そして一人の時間。とにかく楽しい嬉しい心が満たされると思えることなら何でもいいから打ち込んで欲しいなぁ。そういう意味では今は就活が早期に始まってしまうからとても気の毒だなぁと思っています。いま23卒だ、もう24卒だ、いやいや実は25卒も、。。などと煽りがすごいよね。いつからこんなになったかなぁ。マスコミ、新卒マーケットを生業にしてる企業の影響やろか、、。何とかならんかなぁ。もっとおおらかに、自由に、過ごして貰いたいよ学生生活は。就活を通じて社会の荒波を学ぶのも悪くはないけど、そんなのは社会に出てからでも遅くないと僕は思うのです。学生時代は学生時代にしかできないことをやって欲しい!ってつくづく感じてる今日この頃です。(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?