見出し画像

スピリチュアルマトリックス

最近はホンモノ/ニセモノ
というフルイが未だ止まらないようです
華頂宮さん、土御門さん、カタカムナ論争、
伏見宮のお返事、天社宮土御門本庁、
カタカムナ学校 VS カタカムナ学会(NEW)?
・・・など、これからもしばらく続きそうです。
みなさんはどう考えていますか?

わたし的な結論を言えば
「ひとは信じたいものを信じる」
以上です(^_^;)

仮に騙されたとしても
その人の因果、縁、学び、
騙されるまでは聞く耳をなかなか持てません
また覚まそうとする人も
おせっかいかもしれません

その人にとって
騙されることが必要な体験なので
(身近な人ならそうもいってられませんが)

みなそれぞれのお役目があり
「正しさ」を一所懸命主張する人も
その人の必要な学びなのでしょう

というのが前提ですが、
いつかやってみようと思っていた、
スピリチュアルの分類をしてみました

もっとセンスのあることばがあれば
とも思いますが、とりあえず(汗)

スピリチュアルマトリックス

スピリチュアルマトリックス ver.R6/5/3

【注意点】
勿論、金儲け自体が必ずしも悪いことではないです
そこはとりあえず単純に考えてください
「人を騙してまで自分だけが得をしようとする」
という定義にしておきます

ちなみに
ひとつの見方を提供できるかどうかに過ぎませんので
「こんなもんで単純に分類なんかできないだろう」
という方ならすでに騙されることもないでしょうし、
ご自身で頭の中でもう分類なさっているでしょうから、
ハナから不要になりましょう

あれっ?と迷っている方にこそ、
多少なりとも道しるべになるといいなと
傲慢ながら思う次第です(汗)

また何よりも
自分自身の整理のために
なるべく分かりやすい形で今後も
アップデートしたいと思います

ご参考になりましたら幸いです(^^)
(妙案があればぜひご教授くださいw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?