見出し画像

一日あけて

びっくりの元旦から日が明けました
天気はよくこちらは幸いいつもどおりの日常ですが
現地では大変なことになっており、
引き続きの警戒が必要なこととおもいます
みなさまいかがお過ごしでしょうか??

個人的には明日からまた仕事再開
今日は貴重なお休みいただいてます m(_ _)m

さて、今年の抱負につきまして
どんな精神世界があるのか、
ひとつに固執せずより広く探っていきたいと思います
分からないことはいくらでもありますが、
ホントに何もわからないとき(死後や心の問題)、
他人軸にすがりたくなる気持ちをおさえ、
自分の直観を追究すること、
これを引き続きやってみます。
(弱みに付け込むスピ系、これはイケナイ。基本的に恐怖心を煽るのですが、ある一定の手法(パターン)もあることがわかりました。おいおい書き留めておこうと思います。)

【自身との対話】
顕在意識が働きすぎた自分にかえると
ほんとにぽつーんと取り残されたような感覚にもなりますね
置き換え可能な歯車の一つに過ぎない
直観をないがしろにし続けると
そういう気持ちにすらなってしまいます。
見方によってはホントにそういう面はあるでしょうけども、
そこをあえて強調して自分は感じたいのでしょうか?
本来そんな欲求はないはずです。
一方、寒い朝にお湯が出るだけで感動します。
今日も呼吸をしている、心臓が動いている、
意識せずともからだは動いている、生かされている、
そうともいえます。
生きてるだけで丸儲け(明石家さんま?)
なぜせっかくの体験を謳歌しないか?

【今日のお遊び】
今日はiPadが届いたので
はじめてお絵描きしてみました
「フリーボード」っていうアプリが入ってるんですね
さっそく今年は、
「ヴォイニッチ手稿」をイエール大学からダウンロードして
(PDFで214ページあります)
高次元存在?の植物たちを写生していこうかと。

かなり大変なことにすぐ気づきましたが(笑)、
簡略化(違うものになった?)したり、
マスコットにデフォルメしてみたり。

一発目に出てくる植物の細部を
端折って描いてしまったもの


デフォルメしたもの
キャラ感ある?(顔つけたほうがいいか)

ぶっちゃけ続くかどうかさっそく怪しくなってきましたが、
また気が向いたらやろうと思っています。

あとダウジングにつかうチャートとか
きれいに作成することができるので、
そっちはなかなか役に立つかも?

といいながら描いてると、
久しぶりのデジャブがおそってきました。
どうもまたあるポイントを通過したようです。
わたしが「守護霊」とよぶものがときどき伝えてくれます。
(なぜそうネーミングしたかは自分でもわかりません。)

今回はダウジングチャートの線を描いていて、
線と線の間の角度を何度にしようか、と考えているときです。
こういうホントにどうでもいいというか(笑)、
マニアックというか、の瞬間にふと感じさせてくれます。
あまり重要そうな場面でのデジャブはむしろないです。

それでは
いろいろな境遇にいらっしゃると思いますが、
みなさまにとってこれから良いお年を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?