見出し画像

この目で確かめる大切さ

夏休み初日の息子たち、あさは6:00に起床。
前夜はライオンキングをオンタイムで見るほどの夜更かしだったはずがタフなもんだ。

土日はラジオ体操がないと聞いていたが「もしかするとあるかもしれない!」と公民館へ向かっていく。
台風の名残か、雨が降りそうな雲行きだったので車でついていった。
結局、無かった。そして、やっぱり雨が降ったのでそのまま車で家に戻る。
ちょっとドライブしただけの朝だった。

家に戻ってせっかくだから家族でラジオ体操しようとうろ覚えのまま始めてみた。子供の頃から前に立つ大人の動きを見て真似をしていたので、いざ自分であの音楽を聴きながら始めてみると割とわからない。
あの動きとこの動きがごちゃごちゃになって楽しければいいやとそのまま進めた。
何より、ラジオ体操のおじさんの声は数字を数える時、なんであんなに語尾をギュッと締めた発声なのか?それだけが気になって仕方ない。

その後は、スイミングスクールの見学に行った。
泳ぎが苦手な長男が、克服したいとのことで夏休みの間に目標を達成させたい。
この夏にまた一つ成長したいと言う気持ちを応援したいな。

自分自身もクロールができないことを忘れていた。
まぁ、問題はないだろう。
平泳ぎで34歳までなんとかやってこれたのだから。

夏場もなんとなく、賑やかに慌ただしくなりそうなので生活の息継ぎはしっかり整えていこう。


サポートいただけたら、超励みになります! 書くモチベーションが上がります。 ちょっとおいしいビール飲んで希望に満ちた生活を送りたいと思います。