「捨てる」スプレー缶の中身

面倒なことってやりたくないですよね。

断捨離を始めて
細々したものの処分が
正直とっても億劫だな
と思っていました。

処分の面倒なものの代表格
スプレー缶

左から
ラメ入りヘアスプレー
ハードヘアスプレー×2
防水スプレー
スプレー型化粧水

掃除をする度に色んな種類の
スプレー缶が次々出てきました。

中身がまだ入っています。

考えるだけで面倒なので、
そのまま集めておきました。

ある程度、纏まった本数になったので、
一気に片付けることにしました。


そもそも、なんで
こんなに面倒くさいの思っているのか
を考えてみました。

理由は、
・正しい中身の出し方を知らない
・処分時の臭いや引火、汚れなど心配することがたくさんある
・捨てるまでの手順が多い
からでした。

で、ネットで調べました。

その中でしっくりきた下記の方法を試したました。
知らないと損をする!ゴミの出し方。


思った以上にラクちんでした。

・調べたら不安がなくなった
・スプレー缶は、逆さまにして蓋に差し込むタイプが多く、基本放置でOK!
・近距離でトイレットペーパーに吹きかけるの楽しい♬
・ラメもほぼ飛び散りなし

シュー!!!!!
って、もの凄い勢いのスプレー剤が
トイレットペーパーに
みるみる染み込んでいく様子を
見ていてとっても気持ちいいです!

苦痛な作業かと思っていたけど、
やってみたら楽しい作業でビックリ♪
お家の中にあるものだけで完結できたのも嬉しいです。
バケツを用意しておいてよかったです。

あとは、収集日に出すだけー♬

--------------

作業は、ベランダではなく
玄関スペース(外)で行いました。

ベランダには、お隣さんも我が家も
洗濯物があるので避けてみました。



独学で英語を勉強中です。サポートいただけましたら、勉強代として使用します。