買って1年経ったエアリーマットレス(ハイブリッド)

だいぶ前にTwitterで

地面と自分の間には、お金をかけろって婆ちゃんが言ってた」

って感じのつぶやきが回ってきました。
ふむふむ、確かに。
人間、寝てる時間が一番長いっていうもんね。

私は、敷布団派(ベッドの揺れ苦手)で
フローリングに敷布団を直に敷いていました。
使ってる敷布団、ちょいちょい手縫いでほつれを直していたのも、限界でした。


調べているうちに、ミニマリストの方々のブログに登場する、アイリスオーヤマ「エアリーマットレス 」に憧れるようになりました。


そこで、2018/2/5 に
ミニマリストさんの愛用品買ってみました

◼︎エアリーハイブリッドマットレス シングル HB90-S ホワイト

1年ちょっと経過した今(2019/3/30)
体感では、ほぼ買った時のまま。

新品の“ビーン”っとしてたのが
“馴染んだ”感じです。

<気に入ってるところ>
○全然ヘタレ感なし
○お尻の辺りも凹んでない
○蒸れない、スースーしない
○中の素材も思った以上に違和感なし
○洗える

季節に応じてしまむらで買った敷パッドを使い、暑さ寒さに対応しています。

<変化したこと>
・全体を覆っているカバーに毛玉ができてきた

<仕方ないけど面倒なこと>
×カバーの着脱が1人じゃ難しい
(カバーを洗う時だけの作業なので問題はない)

<私の日々の使い方>
なるべく起床し
マットレスを立て
空気を通し
良きタイミングで折りたたみ
クローゼットに立てて入れてます。

「折りたたみ、ソファ代わりに使っている」
という記事も見かけますが
私は、なるべくやらないようにしています。

要注意!
風邪をひいたりして、
数日敷きっぱなし&寝っぱなし
は、さすがに蒸れます。

--------------

買って終わり
お勧めして終わり
じゃなくて、
また1年後とかに
使用感の変化等
レポートしたいと思います。

ものが減ってきたら
ものの変化が見えるようになってきました。

ものに目を配るの楽しいよー。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

独学で英語を勉強中です。サポートいただけましたら、勉強代として使用します。