見出し画像

お菓子って作るの難しいやんか

ブリティッシュベイクオフっていうテレビ番組、これを録画して週末に観るのが楽しみでさ。ヨダレびちゃびちゃになりながら観てる。

この番組の出場者はアマチュアベイカーとはいえ、ちゃんとお菓子を焼ける人たちだ。その人たちが頑張って焼いたお菓子が「これはひどい歯ごたえだ」とかコメントされると、こっちまでつらい気持ちになる。お菓子を作ってくれた人にかけていい言葉は「有難う」と「おいしいです」だけじゃないか。

番組の中で「〇〇は二児のお父さん。家族のためにいつもベイクしてます」とか「〇〇が振舞うケーキはご近所で評判良いです」とか出場者の日常を紹介してて、それも好き。お菓子で笑顔になってる人ばかりだ。

お菓子って作るの難しいやんか。お菓子ってあれやろ。素人がレシピからちょっと外れたことしたら失敗するやつやろ。私が作れるのはホットケーキとフルーチェだけです。

あれ、私ホットケーキ焼けたっけ……



ホットケーキ粉々にしたこと思い出した。

フルーチェだけです。


サポート有難うございます!爆裂やる気出ます!私をバキバキの健康にしてください!🙏