見出し画像

12月8日 神戸 チキンジョージ「ZABADAK 37th duo神戸編」

2023年12月8日 神戸三宮チキンジョージで行われた「ZABADAK 37th duo神戸編」を見に行ってきました。

ライブ前

8か月ぶりのチキンジョージ

神戸三宮のチキンジョージには8か月ぶりに行きました。実はほぼDoor to Doorなので、とても行きやすいライブハウスです。

出演

  • ZABADAK 小峰公子(Vo.,Acc. )

  • 鬼怒無月(Vo.,Gt. )

Duoでやるのは前回の福島・栃木のツアー以来ですね。

セットリスト

【第一部】

1. The Sun Rises in the West [ここが奈落なら、きみは天使]]
2. 急がないであわてないで [ここが奈落なら、きみは天使]
3. 満ち潮の夜 [遠い音楽、20th]
4. 旅の途中 [平行世界、Platinum]
5. いつかまた生まれたときのために(KARAK) [『機動戦士Vガンダム』挿入歌]
6. 河は広くても〜The Water is Wide〜 [ここが奈落なら、きみは天使]
7. 小さい宇宙 [私は羊、他]

【第二部】

8. 夜毎、神話がたどりつくところ [遠い音楽、GOLDEN BEST、他]
9. Still I'm fine [SIGNAL]
10. いのちの記憶 [いのちの記憶]
11. DEIR PAIDIR [IKON〜遠い旅の記憶〜、他]
12. 夢を見る方法 [遠い音楽、宇宙のラジヲ、他]
13. 相馬二遍返し [ここが奈落なら、きみは天使]
14. Easy Going [ウェルカム・トゥ・ザバダック、他]

encore

五つの橋 [桜、他]
遠い音楽 [遠い音楽、宇宙のラジヲ、他]

ツイートなど

ピックアップ楽曲

五つの橋

鬼怒さんのスパニッシュなギターから入り、客の手拍子が完璧というすごい1曲になりました。ライブじゃないとできないと思いました。また経験したいです。

演奏者と観客の一体感

今回は熱いファンが多く、本当に一体感のある良いライブを経験できました。これからPolandの解禁も期待できますね。


関係のある記事

10月11日 吉祥寺 STAR PINE'S CAFE「こうこさんとこうしくん」

スゴ腕の集まったライブで勢いすさまじかったです。またぜひ行ってみたい!

7月9日 元住吉・POWERS2「★鬼怒無月59TH BIRTHDAY SPECIAL 5DAYS★days5〜鬼怒無月+小峰公子+オラン+吉良草太郎」

これもとてもよかったです! POWERS2のあとはどうなってしまうのでしょう。

6月9日 南青山MANDALA presents 「太陽と月が奏でる夜」相曽晴日、ZABADAK ゲスト:斎藤ネコ

これも良いライブでした。斎藤ネコさんをたくさん堪能しました。

5月4日 横須賀 Younger Than Yesterday「皐月の邂逅」

はじめて見たときは衝撃的でした。

4月15日 ZABADAK 37th 東京公演(東京キネマ倶楽部)

周年ライブごとにすさまじいことになっているZABADAKですが、これもすごいライブでした。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。