見出し画像

12月29日 東京 吉祥寺ROCK JOINT GB 「zabadak 37th final」

2023年12月29日 東京 吉祥寺ROCK JOINT GBで行われた 「zabadak 37th final」を見に行ってきました。このライブには「KOMINE KOKO SINGS ALL SONGS」という副題がついています。

ライブ前

1年以上ぶりのROCK JOINT GB

Zabadakの36周年のライブで行ったきりでしたので、かなり久しぶりでした、あの時のライブも熱かったなと懐かしい思いもありつつでした。仕事の会議に絶対に参加しろと言われて、カラオケ屋でオンラインの会議に参加したあとに参戦した記憶があります。

出演

ZABADAK

  •  小峰公子(Vo.,Acc. )

  •  難波弘之(Key.)

  •  鬼怒無月(Gt.,Cho. )

  •  楠均(Dr.)

  •  青木孝明(Vo., Gt. )

  •  向島ゆり子(Vln. )

  •  内田 Ken太郎(B. )

セットリスト

【第一部】

  1. 急がないであわてないで [ここが奈落なら、きみは天使]

  2. The sun rises in the west [ここが奈落なら、きみは天使]

  3. Birthday [ひと]

  4. マーブルスカイ [桜、TRiO、他]

  5. 赤い鹿の伝説 [IKON〜遠い旅の記憶〜]

  6. コフルヤマ [ここが奈落なら、きみは天使]

  7. 小さい宇宙 [私は羊、他]

  8. いのちの記憶 [いのちの記憶]

【第二部】

9. DEIR PAIDIR [IKON〜遠い旅の記憶〜、他]
10. 環-cycle- [未収録曲]
11. 旅の途中 [平行世界、Platinum]
12. 生まれては別れにむかうわたしたちのために [Wonderful Life、Platinum]
13. 粒(新曲)
14. 相馬二遍返し [ここが奈落なら、きみは天使]
15. Easy Going [ウェルカム・トゥ・ザバダック、他]

encore

E1. 春の夜の夢(新曲)
E2. 五つの橋 [桜、他]
E3. 遠い音楽 [遠い音楽、宇宙のラジヲ、他]

新曲2曲や赤い鹿の伝説の歌詞ありをやったりするなど、定番ばかりの印象がまったくないのが特徴的だったように思います。

ツイートなど

ピックアップ楽曲

赤い鹿の伝説

最近のライブだと小峰さんが歌詞をつけたものが演奏されます。プログレ節も半端ないし好きな1曲です。

2023年のZadabakライブ

今年のZabadakのライブは全制覇したつもりです。達成感がとてもありますし、Zabadakのレベルの高さには本当に驚きます。いつまでも続いていきますように。


関係のある記事

Zabadak

今までに書いたZabadakの記事をまとめています。

ライブレポート

今までに書いたライブレポートをまとめています。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。