見出し画像

Music Non Stop / Kraftwerk(1986)

Music Non StopはKraftwerkの楽曲で、アルバム『Electric Cafe』に収録されている。

Music Non Stop

ライブのトリを飾る名曲

クラフトワークの魅力の1つとして、カール・バルトスが作るリズムがあると思います。まだ紹介していませんが、Trans-Europe Expressなども代表的な1曲ですし、非常に魅力的な1曲だと思います。

この曲はBoing Boom Tschak → Techno Popと続くものとなっていて、アルバムだけだと魅力的に感じづらいかも知れませんが、ライブでは1曲構成となっておりこのリズム帯が非常に魅力的です。

アルバム『Electric Cafe』楽曲リスト

2009年のリマスターではTechno Popというタイトルになっていて、楽曲の追加などが行われています。

  1. Boing Boom Tschak 2:57

  2. Techno Pop 7:42

  3. Musique Non Stop 5:45

  4. Der Telefon Anruf 8:03

  5. Sex Objekt 6:51

  6. Electric Cafe 4:20

ライブ版

Kraftwerk - Music Non Stop (live) [HD]

神がかっているバージョンですね。後腐れなくライブが終われそうな雰囲気があります。

一緒に歌いたくなって手をたたきたくなる名曲

この曲は本当にKraftwerkらしさとらしくなさを兼ね備えた名曲だと感じます。聴いたことがない方はぜひ聴いてみてください。


関係のある記事

Autobahn / Kraftwerk(1975)

大好きな1曲です。牧歌的な雰囲気と電子音楽の良さを融合した1曲です。

Computer World / Kraftwerk (1981)

名盤Computer Worldの1曲です。こちらもポップで良いですね。

The Man Machine / Kraftwerk (1978)

こちらも名盤で名曲ですね。とにかくかっこいいです。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。