見出し画像

5/20(土) 【筋肉少女帯 Debut35th カウントダウン シリーズ】 『UFOと恋人』発売30年記念再現+Xライブ

2023年5月20日、神奈川 YOKOHAMA Bay Hallで行われた「【筋肉少女帯 Debut35th カウントダウン シリーズ】 『UFOと恋人』発売30年記念再現+Xライブ」というライブを見に行ってきました。

【筋肉少女帯 Debut35th カウントダウン シリーズ】 『UFOと恋人』発売30年記念再現+Xライブ

まさかの『UFOと恋人』再現ライブ

前回のライブで発表されて驚きましたが、筋肉少女帯のもっとも多様性を感じるこのアルバムの再現ということでとても楽しみでした。声出しが可能でしたが、私はいつもの通り後ろでこそこそと叫んで楽しみました。

セットリスト

オーケンが「これで筋肉少女帯はいける!」といわしめたぐらい、バラエティに富んだ曲順でそのままやったので良かったです。バラード禅問答をライブで聴ける日が来るとは!

1.おサル音頭~BORN TO BE WILD~
2. 暴いておやりよドルバッキー
3. くるくる少女
4.高円寺心中
5. ひまわり
6. きらめき
7.君よ!俺で変われ!
8. 俺の罪
9. アンクレット
10. パレードの日、 影男を密かに消せ!
11. タイアップ
12. バトル野郎~100万人の兄貴~
13.バラード弾問答
14. サンフランシスコ
ENCORE
1.50を過ぎたらバンドはアイドル (新曲)
2.釈迦

ライブ会場動画

YouTubeを見ていたら載っていたので様子がわかると思います。

ツイートなど

ピックアップ楽曲

きらめき

UFOと恋人って良い曲が多くて選びきれませんが、この曲のきらめき感が好きです。

筋肉少女帯のライブはすごい!

今回は定番の曲はあまりやらず、UFOと恋人の再現に徹して、新曲もやるというかなりコアなファン向けなライブだったと思います。でもやっぱりいい曲が多すぎて筋肉少女帯だよねってなりますね。5月29日に川崎でもありますので行ってみてください。

横浜ベイホールのドリンクを渡すところから海が見渡せてきれいです。

関係のある記事

23-02-16 筋肉少女帯Debut35th カウントダウン シリーズ『2022ライブファイナル』恵比寿 LIQUIDROOM

前回のライブレポです。こちらも新曲旧曲が織り交ざってとても良いライブでした。

楽しいことしかない

今回はライブの最後に流れました。ライブで聴いてみたいです。

週替わりの奇跡の神話 / 筋肉少女帯(2016)

これもライブで聴いてみたいです。素直にかっこいい。

ワインライダー・フォーエバー / 筋肉少女帯 (2010)

これもライブで聴いてみたいです。筋少の中でもめっちゃのれる。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。