見出し画像

7月17日 栃木県宇都宮市・悠日「zabadak Duo Tour 2023」

2023年7月17日、栃木県宇都宮市・悠日で行われた「zabadak Duo Tour 2023」というライブを見に行ってきました。

ライブ前

はじめての宇都宮市

ツアー3日目、初日は郡山二日目はいわき、最終日は宇都宮市に移動してきました。
ここはとても広々として雰囲気もよく、ただ猛暑日ということもありかなりの暑さがありました。昨日とはまた別の暑さでしたが、栃木在住のファンの方も多く、とても熱狂的でした。
Twitterで相互フォローさせていただいているeclipseさんにお誘いいただき、晴れてこちらに来ることができました。

出演

  • ZABADAK / 小峰公子(Vo.,Acc.)

  • 鬼怒無月(Gt. )

ツイートなど

セットリスト

【第一部】

1. The Sun Rises in the West [ここが奈落なら、きみは天使]
2. 急がないであわてないで [ここが奈落なら、きみは天使]
3. Birthday [ひと]
4. Still I'm fine [SIGNAL]
5. 線香花火 [回転劇場]
6. 河は広くても〜The Water is Wide〜 [ここが奈落なら、きみは天使]
7. 小さい宇宙 [私は羊、他]
8. 夜毎、神話がたどりつくところ [遠い音楽、GOLDEN BEST、他]

【第二部】

9. Tin Waltz [桜、宇宙のラジヲ、他]
10. いのちの記憶 [いのちの記憶]
11. にじ・そら・ほし・せかい [SIGNAL、いのちの記憶、他]
12. いつかまた生まれたときのために(KARAK) [『機動戦士Vガンダム』挿入歌]
13. 旅の途中 [平行世界、Platinum]
14. DEIR PAIDIR [IKON〜遠い旅の記憶〜、他]
15. 相馬二遍返し [ここが奈落なら、きみは天使]
16. Easy Going [ウェルカム・トゥ・ザバダック、他]

encore

春のjig(inst) [秘密の花園]
遠い音楽 [遠い音楽、宇宙のラジヲ、他]

ピックアップ楽曲

にじ・そら・ほし・せかい

NHKのおかあさんといっしょに書き下ろした楽曲で、とても大好きです。テツandトモさんも歌ったことがあるというMCが印象的でしたのでピックアップしてみました。

小峰さん、鬼怒さん、3日間ありがとうございました!素晴らしいライブでした。またライブ会場で!

吉良さんのサイン

旅日記

道の駅マグネットを探し回りましたがあまりなく。早めに宿についたら声をかけていただいて、早めにチェックインできました。R9 The Yardというコンテナを改造したところで面白かったです。悠日までは徒歩10分ぐらいでそこまで遠くありませんでした。

R9 The Yard

関係のある記事

7月16日 福島県いわき市・Music Bar burrows「zabadak Duo Tour 2023」

前日のライブ。ハコがとても小さくても熱狂的で驚きました。

7月15日 郡山 開成山大神宮拝殿「いのちと地球を紡ぐうた 〜郡山キャナル国際音楽祭2023」ZABADAK

前日にあったライブ。拝殿で行われて神聖さとはっちゃけさがあったのでそれもまた面白かったです。

7月9日 元住吉・POWERS2「★鬼怒無月59TH BIRTHDAY SPECIAL 5DAYS★days5〜鬼怒無月+小峰公子+オラン+吉良草太郎」

1週間前に行ったライブ。これもとてもよかったです! POWERS2のあとはどうなってしまうのでしょう。

6月9日 南青山MANDALA presents 「太陽と月が奏でる夜」相曽晴日、ZABADAK ゲスト:斎藤ネコ

これも良いライブでした。斎藤ネコさんをたくさん堪能しました。

5月4日 横須賀 Younger Than Yesterday「皐月の邂逅」

10月に対バンがあるそうです!


よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。