見出し画像

7月16日 福島県いわき市・Music Bar burrows「zabadak Duo Tour 2023」

2023年7月16日、福島県いわき市・Music Bar burrowsで行われた「zabadak Duo Tour 2023」というライブを見に行ってきました。

ライブ前

はじめてのいわき市

7月15日から引き続き移動してきて、いわき市の地下にあるライブハウスにはじめて行きました。ここのハコはとても狭いですが、雰囲気がとてもよく素晴らしいライブでした。ファンの熱気がすさまじかったです。

出演

  • ZABADAK / 小峰公子(Vo.,Acc.)

  • 鬼怒無月(Gt. )

ツイートなど

セットリスト

1. 春のjig(inst) [秘密の花園]
2. 急がないであわてないで [ここが奈落なら、きみは天使]
3. The Sun Rises in the West [ここが奈落なら、きみは天使]
4. にじ・そら・ほし・せかい [SIGNAL、いのちの記憶、他]
5. 樹海 -umi- [平行世界、Platinum]
6. 小さい宇宙 [私は羊、他]
7. 線香花火 [回転劇場]
8. 河は広くても〜The Water is Wide〜 [ここが奈落なら、きみは天使]
9. 夜毎、神話がたどりつくところ [遠い音楽、GOLDEN BEST、他]
10. いのちの記憶 [いのちの記憶]
11. いつかまた生まれたときのために(KARAK) [『機動戦士Vガンダム』挿入歌]
12. 旅の途中 [平行世界、Platinum]
13. DEIR PAIDIR [IKON〜遠い旅の記憶〜、他]
14. 相馬二遍返し [ここが奈落なら、きみは天使]
15. Easy Going [ウェルカム・トゥ・ザバダック、他]

encore

遠い音楽 [遠い音楽、宇宙のラジヲ、他]

ピックアップ楽曲

樹海-umi-

この曲をデュオでやったのはこのツアーがはじめてかも知れません。30周年のときを除きますが、激熱でしたね。

本当にこちらもすごいライブでした。


旅日記

髭剃りが必要だと思い急遽購入。ホテルのはT字で切れちゃう。駐車場が高くつきそうなので急いで昼ご飯を食べて移動し、翌日見たらとても高くてぶったまげた。下調べはしたほうが良いですね。ちなみに東横インに泊まりましたが、とても混んでいました。

また、ファンの諸先輩方と飲むことができたのも、いわき市の激熱ライブがあったからこそ。仕事の関係で途中で切り上げちゃいましたがまた参加したいです。

諸先輩方と飲む

関係のある記事

7月15日 郡山 開成山大神宮拝殿「いのちと地球を紡ぐうた 〜郡山キャナル国際音楽祭2023」ZABADAK

前日にあったライブ。拝殿で行われて神聖さとはっちゃけさがあったのでそれもまた面白かったです。

7月9日 元住吉・POWERS2「★鬼怒無月59TH BIRTHDAY SPECIAL 5DAYS★days5〜鬼怒無月+小峰公子+オラン+吉良草太郎」

1週間前に行ったライブ。これもとてもよかったです! POWERS2のあとはどうなってしまうのでしょう。

6月9日 南青山MANDALA presents 「太陽と月が奏でる夜」相曽晴日、ZABADAK ゲスト:斎藤ネコ

これも良いライブでした。斎藤ネコさんをたくさん堪能しました。

5月4日 横須賀 Younger Than Yesterday「皐月の邂逅」

10月に対バンがあるそうです!

4月15日 ZABADAK 37th 東京公演(東京キネマ倶楽部)

周年ライブごとにすさまじいことになっているZABADAKですが、これもすごいライブでした。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。