n日後に退職する君へ #1


2021年5月31日。僕は、会社を辞める決意をした。いつ辞めるか、転職先はまだ決まっていない。
そもそも何故退職する気になったのかだが、
今のところ3つある。
1つ目は、会社の目指す姿とお客様の意向が逆比例してると感じた。具体的には、高齢化が進む地方で、DXを推し進めたとしても、利用できない方や必要ないとおっしゃる方がたくさんいる。
2つ目、数字に追われることに嫌になった。会社員は避けては通れない道ではあるが、お付き合いで買ってもらったり、お願い営業が私にはできないと感じたから。
3つ目、平均余命がのび、生産年齢人口の上限が伸びようとしている中、この会社に40年以上勤めることは私にはできないと感じたから。
上記の3つである。

私は現在23歳で、まだまだ若い。
何か新しいことを始めることができる。
せっかくの人生もっといろんなことに挑戦したい。僕ならできる。
というわけで、n日後に退職します。
それまでの仕事での出来事や転職活動の模様などを毎日、短くても発信してみようと思います。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?