見出し画像

Googleドライブを使った課題提出方法など【生徒が作ってくれました!!】

こんにちはOkaです。
現在、新型コロナウイルスの影響で学校現場は臨時休校となっています。しかし生徒には充実した教育を提供していくのが学校の務めだと思いますので、オンラインでも十分な授業ができるように日々模索し続けています。

もしお困りの先生や生徒の為に少しでも役に立てればと思いオンライン学習についてまとめてみましたのでよければ見てください。

今回はなんと生徒がPP作成を手伝ってくれるとの事でほぼ作ってくれました!
本当にありがたい!しかもPPではハイパーリンクを使ってAndroidとiPhonesの生徒ように作ってくれ、授業をこうやって活かしてくれるのは本当に嬉しいものだと教員冥利に尽きる出来事でした。なので本当はPPをそのままお届けしたいのですが、プライバシーの関係もありなかなかそううまくはいきませんでした。しかし本当にこのような状況下で少しでも役に立とうとしてくれた気持ちは本当に嬉しいものですし、この純粋な心を持ったまま将来、社会で活躍して欲しいと感じました。

前置きが長くなりましたが以下資料です。

スクリーンショット 2020-04-14 0.45.43

スクリーンショット 2020-04-14 0.46.11

スクリーンショット 2020-04-14 0.46.16

スクリーンショット 2020-04-14 0.46.20

スクリーンショット 2020-04-14 0.46.23

スクリーンショット 2020-04-14 0.46.27

スクリーンショット 2020-04-14 0.46.30

スクリーンショット 2020-04-14 0.46.34

スクリーンショット 2020-04-14 0.46.37

スクリーンショット 2020-04-14 0.46.41

スクリーンショット 2020-04-14 0.46.45

スクリーンショット 2020-04-14 0.46.49

スクリーンショット 2020-04-14 0.46.53

スクリーンショット 2020-04-14 0.46.56

スクリーンショット 2020-04-14 0.47.00

スクリーンショット 2020-04-14 0.47.04

スクリーンショット 2020-04-14 0.47.08

スクリーンショット 2020-04-14 0.47.11

スクリーンショット 2020-04-14 0.47.16

スクリーンショット 2020-04-14 0.47.19

スクリーンショット 2020-04-14 0.47.23

スクリーンショット 2020-04-14 0.47.26

スクリーンショット 2020-04-14 0.47.30

スクリーンショット 2020-04-14 0.47.34

スクリーンショット 2020-04-14 0.47.38

スクリーンショット 2020-04-14 0.47.42

スクリーンショット 2020-04-14 0.47.45

スクリーンショット 2020-04-14 0.47.49

スクリーンショット 2020-04-14 0.47.52

スクリーンショット 2020-04-14 0.47.55

スクリーンショット 2020-04-14 0.47.58

スクリーンショット 2020-04-14 0.48.01

スクリーンショット 2020-04-14 0.48.04

スクリーンショット 2020-04-14 0.48.09

如何でしたでしょうか?控えめに言ってみやすい!と思いました!

本当に作成して頂いた生徒には感謝です。この資料が誰かの役に立つ事を願っています。

いいねと思えたらよろしくお願いします😋