見出し画像

RAVpowerのモバイルバッテリーが神すぎる

こんにちは、おかログ運営のおかっちです。

前回、AnkerのPowerCore Fusion 5000との比較記事を書いた、RAVpowerのモバイルバッテリーRP-PB125について。

コンセントに挿すだけで充電出来るモバイルバッテリー

やっぱりこれに尽きますね、圧倒的に他のモバイルバッテリーよりも便利。

また、ACアダプター(据置きの充電器)としても使用可能。

つまり、外出先でモバイルバッテリーとして使用→残量が少なくなる→コンセントに挿して給電、という永久機関の完成(笑)

もう電池切れとはオサラバなんですよね。

画像1

据置きの充電器を持ち歩かなくて済むのもGOOD。荷物が1つ減るのは有り難いです、特にガジェッターの様に荷物が多い人種にとっては…笑

更に特筆すべきは本体容量で、6700mAhもあることです。大体のスマホが2回は充電出来る量ですね。

付属品

かわいいポーチが付いてきます。ここもAnkerのPowerCore Fusion 5000より優れているポイント。

画像2

また、給電用のmicroUSBケーブルも付いてきます。こちらは使うかどうか別にして…笑

細かい気遣いに、思わず企業イメージも上がっちゃいます。

Ankerのものより劣っている点

微妙に、本当に微妙になんですが、大きさですね。

ほんの一回りほどですが、RP-PB125の方が大きいです。

画像3

僅かな差なんですけどね(笑)

あともう一つ!コンセントに挿すプラグが収納されているんですけど、それが引き出しにくい!うーん、惜しいなぁ。。

もし改良版が出るなら、ぜひ改善して欲しいポイントです。

それと、カラバリも2色しか無いっす。ホワイトとブラックのみ。

個人的には白が好きなので、そこまで問題では無いのですが、女性ユーザーのことを思うとピンクとかあった方がいいかも。

おわりに

画像4

とはいえ、1台2役、大容量、コンセントに挿すだけで充電可能、かわいいポーチ付き、安めな価格設定と、中々非の打ちどころがない素晴らしいモバイルバッテリーです。

RAVpowerさんの製品はあまり所持していないので、これから少しずつ購入していこうと思います、お財布の許す限り…笑

今回もお読み頂き、ありがとうございました!

よろしければ、おかログの方にも遊びに来て下さると嬉しいです😊






万が一サポート頂けた際はガジェット類の購入費用に充て、レビュー記事等で還元したいと思います😊