見出し画像

岡本良信という男

第一章  生誕

1970年6月2日時刻は不明。

東寺の五重塔が望める病室で
満遍の笑みを浮かべた両親の
腕に抱かれ僕が生まれた。

生まれた事実と風景描写以外は
僕の想像である。

生まれて良かったんだろうか?

両親から一文字づつ漢字を貰い
良信と名付けてもらった。

お父さん、お母さん、
おふたりはどの様な想い
だったんですか?

今の僕は、
おふたりの想いに応えられて

いるの、、、

いないの、、、

生を受けて半世紀。
史実を赤裸々に文字に
おこしていきます。
毎週日曜日10時ごろ投稿します。
ご興味がある方はフローして頂き
また覗きに来て下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?