見出し画像

いつまでもお幸せに。そして僕は業者に化けた話。【#123】

みなさん、こんにちは。
メディアカウンセラーのおかちんです。

さて先日、身内の結婚式がございまして、僕も参加してきました。

なんだかんだで、初めての参加だったので、どんな感じなのかなって思いながら出席していました。

周りからも「絶対泣かんだろうね」といわれた僕。

予想通りというべきなのか、薄情なのかわかりませんが、結論泣かなかった。

昔から着眼点が人違うので、もちろん結婚式もすごいなって思いながら、エンドムービーとか、カメラを見ちゃうと、「あの映像、素敵やな…。(どうやって撮影したんやろ?)」って意識が向いちゃうんですよね。

プロのカメラマンの方もいらしゃったので、そちらに任せればいいのですが、妙に対抗心が芽生えてしまうお年頃。

そして、いつの間にか式場スタッフの方にまで、業者と間違われる始末。

「そんなに同化したっとか!?」

画像1

うん。

そうね。

たしかに、業者でした(笑)

これじゃ、衣装を着た業者と間違われても仕方ないですね。

ムービーも流れて、そのムービーを撮っていた方も同じSONYの一眼レフカメラだったので、話が盛り上がったのはここだけの話。

Canonも、「人を写すには最適なカメラメーカー」って言っていたのもわかる…。

▼カメラマンシリーズはこちらから!

こうしていろいろ考えていると、僕は「人の幸せのお手伝い」と「人の幸せをコンテンツにすること」が好きなんだなって思います。

だからこそ、最近はお金がないのに、色々欲しくなってしまいます。

今回のことでよくわかりましたが、動画でブレをなくすにはスタビライザーを、取材するならピンマイクがいるなって。

どっちも40,000円以上するって…。

うーん。

欲しい。

このワクワク感を教育と一緒にできたらなって、常に思います。

年明けには、社会教育士になるための講習があるので、無事受講できればいいなって思います。

申込書書こっ。

兎にも角にも、おめでとうございます!

お幸せに。

--------------------
【お知らせ①】
「Link to Life〜生命をつなぐ想い〜」とは?
FMハムスター及びYouTubeチャンネルで配信中のラジオ番組!
「ゆるっと学ぶ30分」をコンセプトに毎週お届けしています。
〈急募〉番組参加者大募集!
7月からリニューアルし、子育て世代の親御さんに役立つ情報をお届けしております。
今すぐ専用ページにアクセスしてください!

--------------------
--------------------
【お知らせ②】
サービスの多様化で、子ども達にネットやSNSなどの教育が年々難しくなっています。
ネット禁止教育はもう古い?
もうネットやSNSのトラブルで悩まない。
子ども達からネット・SNSトラブルを防ぐ方法を学んでみませんか?
いまさら聞けないネットの使い方からZoomの活用まで、ぜひご相談ください。
学校や施設などで評判のネット、ゲーム、SNSに関する相談、出前講座です!
【こんな方にオススメ】
・ネットやSNS、ゲームについて、どうしたらいいかわからないお父さん、お母さんへ
・授業でタブレットを導入したけど、子ども達にネットリテラシーやメディアリテラシーについてどう指導したら良いのか分からない先生へ
【おかちんとは?】
・SIA認定ネットセーフティ・アドバイザー
・広島市電子メディアインストラクター
などの資格を持ち、様々な学校や施設で出前講座や相談活動を行なっています。
【こんなことしています】
①電子メディアに関する基礎知識や使い方を発信
②本人のメディアに関する悩みや課題に対して、相談、支援を行う
③悩んでいる本人の周りの人へ、どう関わったらいいのか相談、支援を行う
まずはホームページよりご相談ください!
▼おかちんに相談する
【メディアカウンセラー、ネットセーフティ・アドバイザーとしてお手伝いします!】
【Okachin Media】

▼広島市の方はこちらから
【広島市電子メディア協議会】

※広島市なら無料!


【ネットセーフティ広島】


--------------------

(撮影者:七実さん

この記事が参加している募集

振り返りnote

サポートお願いいたします!いただいたサポートは、ネットやSNS教育の講演活動や勉強するための書籍代として使わせていただきます!