見出し画像

【#108】ホッとする空間。

みなさん、こんばんは。
メディアカウンセラーのおかちんです。

サムネイルになっているニャンズをみると、思わず頬の筋肉が緩みます。

最近は休み時間に猫の写真や動画を見て、リラックスすることが多くなりました。

さて、世間ではお盆だったわけですが、いかがお過ごしだったでしょうか?

僕は広島に住んでいることもあり、ニュースではたびたび報道されていましたが、大雨でお家時間を過ごしていました。
(僕の住む地域では、大きな被害はなかったのでご安心ください。)

こういう時、不安ももちろんあるのですが、やることもたくさんあったので、いつもより捗った気もします。

試験まで約1か月

9月中旬に控えている試験まで、約1か月になりました。

過去問を解いてみたのですが、約半分の点数。

合格には6~7割必要と言われているので、残り少ないですが、基礎基本を大切に、ラストスパートをかけていければと考えています。

特に用語が曖昧だったため、基礎心理学や統計を中心に、勉強できればと思います。

このnoteやブログでも、アウトプットの練習で、心理学に関するまとめを出すかもしれません。その時は、ぜひよろしくお願いいたします。

(写真提供:まおまおさん)

サポートお願いいたします!いただいたサポートは、ネットやSNS教育の講演活動や勉強するための書籍代として使わせていただきます!