見出し画像

アートメイク(眉アート)録in上海🐼👋

你好👋 夏休み真っ只中、オカダです。

タイトルの通りなんですが、上海で
【アートメイク🐼】(眉アート)やってきました◎

気になる方もいるかなと思ってオカダのアートメイク録、残しておくね◎

ーーーーーーーーーー

まず

アートメイクって何🤔?
って方がいると思うんだけど、簡単に言うと

【眉毛の(2〜3年で消える)入れ墨】

ですね◎

画像5

(参考画像)

眉毛が薄い民オカダ、描くのめんどくさいな〜。と思っていたので前々から興味はあったんだけど、話題のクリニックはもちろん日本。まあいつか日本帰った時でいいや〜。と思ってました。


しかし、夏休みで暇→エゴサ捗る→中国でアートメイクしたよ!という口コミ→中国のサイトでエゴサ→実績あって近いところ見つける、、、、、、、、。


あれ、、、、🤔

別に日本語出来ない人でもよくね🤔?????

やるしか、、、、なくね🤔?????????


と、昨日の夜中に思い立ち、早速予約をしてきました📲


ーーーーーーーーーー


はい、そんなこって早速行ってきました。

ちなみに大众で探したよ【纹眉】(直訳:眉アート)で検索や🔍

まずはお姉さんが眉の形を描いてくれるので、画像を見せたり要望を伝えたりして希望の眉の形を決めていきます✏️

画像1

お姉さんは中国で流行ってるような細身でキュッとした眉を推し🇨🇳
オカダは日本で流行ってる感じの太めの平行眉を希望し🇯🇵
文化の違いでお姉さんと楽しくバトりつつ、

「一回オカダが描くから、ちょっと見てみてくれない?」

という最終奥義をしてなんとかニュアンスを伝え、お姉さんに整えてもらいましたとさ‪✌️( ◜◡◝ )‬✌️
(お姉さんは「イメチェンしなくていいの?」「ちょっと中性的じゃない?」って何回も確認されたけど笑)

ーーーーーーーーーー

その次は値段と実際の施術の写真を見せてもらいながら合いそうな施術や色を決めます。
大众では

画像2

こんな値段だったんだけど、施術を見た感じとお姉さんのおすすめもあり、3580元(上記と別のプラン)にしました◎

【⚠️RMBだよ。日本円じゃないよ(1元=約17円)(2021.8.1現在)】

オカダは灰色みのあるカラーになりました。

ーーーーーーーーーー

さて、そんなこんなで施術開始!

画像3

クリームの麻酔を待ってる間に、お姉さんから色々な説明を受けて、開始!

痛みについては麻酔が効いてるから痛くないんだけど、こう、なんつーの、

眉のところを

「カリカリッ カリカリッッ」

「プスプス プスプスッッ」

って、引っ掻かれたり刺されてる感覚はあります。
まあ、痛くはない。

20〜30分ぐらいで完了!!!!

出来上がりは

画像4


え!良いんじゃない!!!!!??????????

と言うことで大満足💮

ちなみにお姉さんに言われた注意事項は

・麻酔クリームが効いてるうちは眉の周りが白っぽくなるよ
・今から5時間は水が当たらないようにしてね
・シャワーとか洗顔OKだけど、眉に洗顔料とかがかからないようにしてね
・明日から3日間、2時間おきに コットンを水で濡らし眉を拭く→軟膏を塗る(軟膏はくれた)→1分したら拭き取る をやってね
・リペアは3ヶ月無料でやるから1ヶ月ぐらいしたらまた来てね

ぐらいでした。


麻酔が切れるとほんのり痛いんだけど、
「あれ、、、この痛み、知ってるな🤔」
と思って似た痛みを考えた結果、めっちゃ日焼けした時のヒリヒリした痛みにそっくりです🌞
気にならない、ってほどでもないけど、痛いってほどでもない🙆‍♀️


ちなみに施術のトータルは約2時間。
オカダはちょびっと中国語出来るけど、デザインの共通理解にニュアンスが伝わらなかったりアフターケアにとかは聞き間違いがあると嫌なので概ね翻訳アプリ使ってコミュニケーションをとりました◎ 言語で困ることは特になかったです◎

デメリットは調べてもらうとわかると思うけど、オカダは髪色や眉の形をガンガン変えてく系のおしゃれさんではないし、今はちょうど夏休みで軟膏マメにする時間もあるし、デザインはよくよく話し合って決めたから、ほんと、いい感じです🙆‍♀️(語彙)

ーーーーーーーーーー


そんなわけで、昨日からかっちょいい眉をゲットしたオカダですが、ちゃんとお姉さんと相談して決めたからってのもあると思うけど大満足◎ サイコー◎

今のところ軟膏を塗る時に ヒリッ とする程度で、痛みも色の感じも問題なし◎

そんなことで、約2時間3580元でこんなに世界がハッピーになるならもっと早くやっとけばよかった!!!って感じ!!

まあ、興味ある人が気になるのは色の落ち具合とかかなと思うので、またリペアの時にでも後日談をお伝え出来ればと思うよ〜🐼

そんな感じの、オカダのアートメイク録でした!

💮全人類におすすめする( `ᾥ´ )💮



ばいばーい👋

よかったら、サポートも待ってるよ🐼