見出し画像

岡崎市公式ECサイト「おかふる」での「地元おかざきのギフト」の取り扱いが開始されました!

室長の岡田です。
皆様は、セレクトショップと聞くとどんな印象をお持ちになりますか?

私は、BEAMSとか、SHIPSとか、そういったファッション系が気になってしまうのですが、なんとそんなオシャレのイメージのあるセレクトショップを、愛知県岡崎市が独自に始めたのです!

それがこちら!岡崎市公式セレクトショップ

おかふるロゴ。岡崎城&藤がモチーフだとか


「おかざきの良品を世界中に発信したい」


というコンセプトのもと、現時点で80件近くの商品が購入できます!
(23.11.8時点 今後も増え続けていくとのこと)


そして、通常のECサイトと違う点としては、
商品をつくっている生産者の方のエピソードなどが記事として読めること!
(私もライターとして、日々取材をさせてもらっています!)

こんな感じです。なんとなく弊社が販売している「地元おかざきのギフト」のコンセプトに近いものを感じています。

商品の魅力はもちろんですが、つくっているひとの気持ちや想いが伝わった上で購入する方が、お互いに気持ちが良いですよね!

市外の方はもちろんですが、岡崎市民の方にもぜひ読んでいただきたいですね!

そして、弊社が販売している「地元おかざきのギフト」も、「おかふる」での販売が開始いたしました!しっかり売れています!
※ご購入はこちらから↓


地域を盛り上げようという取り組み、とても素晴らしいですよね!

購入まで至らなくても、ぜひおかざきの素晴らしい商品の数々をご覧になっていただければと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?