見出し画像

結婚式の招待状で3倍喜んでもらえる2つの裏技(招待状編)

今回も前回に引き続き、「結婚式の招待状で3倍喜んでもらえる2つの裏技」をお教えします!


前回は封筒でしたが、今回は...



招待状!



招待状は、言うなれば...



ゲストにとっての、結婚式の入り口



と言っても過言ではありません。



この招待状によって、新郎新婦が大事にしているテーマを

デザインを通して伝えることができるのです。



3ヶ月後の式の本番が、より待ち遠しくなるような



そんな招待状、素敵ですよね✨



今回も印刷会社だからできる提案を、少し紹介します。




①紙の素材を変えてみる


画像1


これは私の結婚式の招待状本状になりますが、

招待状作成の時にはコンセプトがある程度決まっていました。

①ミュージカル風結婚式

②二人のアイコン・色

③ひとりひとりに特別な時間を過ごしてもらいたい


招待状は、色とデザインはそれぞれのカラーを使いました。


また、きてくれるゲストにあった紙を選び、それぞれ模様を変えてみました。


画像2

(これは横縞模様。結婚に決してよこしまな気持ちはありません。)

画像3

(これは逆三角模様。なんとなくハートに見えてきませんか?)



当日参加されたゲスト同士で、

招待状を見せ合ってその違いを話題にしていたと嬉しい報告もいただきました。



弊社では、常時数百種類の紙をご用意しております。

一緒に選んでみませんか?





②招待状に加工を加えてみる

結婚式のテーマはミュージカルだったと書きましたが、


招待状は観劇チケットのようなデザインを目指していました。



観劇チケットといえば…



そう、「もぎり」ですね!




結婚式では、「離れる」「切れる」等はご法度とされていますが



あんまり気にせず、弊社にてミシン目を入れました。


画像4


慣習よりも、自分たちのやりたいテーマを優先しました。

やりたいようにやっていいんです。

結婚式は新郎新婦(とご両親)のものです。




他にも、色々とペーパーアイテムには加工ができます。



表面に高級感、光沢感を持たせるPP加工

特殊な形に型抜くトムソン などなど




市販のものならもっと安く、素敵なデザインもあるでしょう。




ただ、せっかく一生一度の結婚式。


オリジナルな要素をもっともっとだしてみませんか?






まだまだあります結婚式ペーパーアイテム編!




岡田印刷(おもしろ創研)は、コロナ禍で結婚式を延期される方、残念ながら中止せざるを得なくなってしまった方の、何かしらの力になろうと動いております。




興味がある方は、是非是非ご連絡ください!






以上、

劇団四季の子役オーディション最終選考で落選したことがある室長の岡田でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?