見出し画像

『思い出話 -僕の膝と霊-』

高校生の頃

私は友人宅でよく麻雀をしていました
その友人はタバコを5本フカしながら
吸えば強くなるという謎の方程式を建てる
ヘンなヤツでしたが
仲間で一番、勉強も出来て頭のキレる人間でした

ある日、いつものように麻雀を囲んでいると
友人から私に伝えたい事があると言い初め
こう伝えられました

『お前の膝に水子の霊がいる』

ウブな私は水子?何それ?

後でその意味を知りましたが
そのような行為に至った経験もまだ無く
全く身に覚えがありません

友人も水子の意味は知らずにただ
その単語を私に伝えたとの事でした

では何故、そんな話が舞い込んで
来たかと言いますと

友人の知人
ある占い師又は霊能者的から
告げられた話らしく

まだ何も占っていないのに

開口一番

君の知り合いに
『上原〇〇』(友人)さんて居ますよね?
その方の友人に
『おかだ〇〇』(私)さんって方が居ます
『その方の膝に水子の霊がついていて
 悪い影響を受けてしまうので
 はやく供養をした方が良い』

うろ覚えですが、
このような内容でした

びっくりしたのは
その占い師又は霊能者は
友人の名前は勿論の事
私の名前など知る由もないのですが
実名を言い当てたのです

聞いた本人も?だったと思います
メモをとって知らせてくれたようでした


では何故、霊が私の膝に?

実は思い当たる節がありました

その頃、私は自転車通学をしており
毎朝、同じルートを通っていました
そのルート上の学校の近くの道端に
実はあったのです

小さいですが水子の供養塔

何気なく通って居ただけで
それが何なのか気にも止めて無かったですが
ひょっこり連れていってしまって
いたのかも知れませんね


その後、特にお祓いすることも無く
今も元気に過ごしております

もう、かなりの時間が経ちましたし
流石に憑いては居ないでしょうね



ある切り抜き動画が目に止まり
(この方の動画は見た事が無かったですが)
中身を見てみたら
似たような体験談だったので
思い出して殴り書いてみました



しかし、どんなトリックなんだろう…
(信じてない人)



それではまた








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?