見出し画像

ゴルフニキ


釣りゴルフ

『下手の横好き』

両方共に進歩を余り感じられず
センスの無さを痛感しておりますが

まぁいいのです

私の人生はまだ続いてくれると思っているので
急がずに ゆっくりと上達を楽しんでおります

*中には急がないと
 体力的に厳しくなる事もありますが


今回は『二木ゴルフ』のお話


凍結していた趣味のゴルフを復活させた際に
メーカーの試打会で購入した
最新モデルのドライバー
買った当初は調子も良かったが
数ヶ月後、調子が悪くなりました。

病気を煩ってしまったドライバー
シャフトの相談・交換を考え
勤め人の頃のゴルフ好きの上司に相談して
ショップを紹介して頂いたのが

『二木ゴルフ』

そして店長を紹介してしてくれました


■モノを売ってくれないお店

早速、お店を訪ねて
スタッフさんに相談をしてみました

シャフトを何本か試してみるものの
結局は買った当初のシャフトが
私にはあっているとの事
そして試打中にちょっとしたアドバイス
(レッスンの類ではありません)
を受けて病気もあっさりと快方に。

悪かったのは『打ち方』

結局この日はシャフトは売って貰えず
代わりにキャディバッグを購入して帰りました


■効果の出ないモノは売ってくれない店


定期的に病気に罹るドライバー
どうもこうもならん!
悪いのはシャフト!
今度こそ変えてやる!

鼻息も荒く再び『二木ゴルフ』へ

再びスタッフの方に症状を訴えると
『アドレスこうして貰えませんか?』
(レッスンではありません)

はい、いい感じです。

この日もシャフトを変える事無く
代わりに、レーザー距離計を購入して帰りました


■路面店の付加価値



以上のように
シャフトを買い替えたいと言っても
なかなか買い替えさせてくれない
ある意味で危篤なショップ ←褒めてます
二木ゴルフ

単純にモノを売るよりも
アマチュアゴルファーの技量を鑑み
『その人に必要な事』を優先して
考えてくれます。



(某ゴルフ五とは大違いです)


※店舗名は伏せておきますね



対面販売でココまで客に寄り添ってくれるのは
非常にありがたいですが

もう少し商売っ気があっても
良いかと思いますよ
(笑




それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?