見出し画像

コストコと高齢の両親と独身の私と。

明日は母とコストコへ行く。
我が家は、高齢の両親と43歳の私の3人暮らしなので、正直コストコへ行く必要性なんて全然ない。
でも行く。そしてホットドックを食べる。

スクリーンショット 2019-10-21 2.58.30

あと数年もしたら両親もこの世からいなくなるだろうし、一人暮らしになったらコストコなんて全く必要なくなるんだろうな。
結構好きなんだけどな。大きな箱に入った冷凍食品とか、やたらたくさん入ったお菓子とか。

私の年齢なら結婚して出産して、土日に家族でコストコ行って、買ったものは自分と旦那の両親ともおすそ分けして、あとは仲良しのママ友にも配って…とかが普通なんだけど、残念ながら私はその道を通っていない。

結婚したくなかったわけじゃない。
ずたぼろに疲れ果てるまで婚活をした時期もあった。
…それについて話すと、丸5日はかかるからそれは追々。

なんでかなあ。
普通に結婚して出産して家建てて、親に孫の顔を見せる。
どうしてそれができなかったんだろう。

考えても仕方ないんだけど、時々猛烈にやるせない気持ちになる。
いつか、この気持ちを乗り越えられる日は来るのだろうか。

画像2

どうでもいいけど、海外では「コストコ」じゃなくて「コスコ」って言うらしいよ。「Costo」の「t」は発音しないんだってさ。豆知識。

いただいたサポートは猫たちの養育費に使わせていただきます。ありがとうございます。猫たちがいるから生きてます。