見出し画像

あなたの今のエネルギー状態は?~写真フォーカスメッセージ 11〜

あなたは、上の写真のどこが気になりましたか?

あなたが見ている視点から、今のあなたのエネルギーがわかります。あなたのレンズ(視線)は、どこにフォーカスしていますか?下の3つの選択肢の中から、最も近い物を選んでください。

1.右側の木の割れ目

無限の想像エネルギー

右側の木の割れ目に意識が向き、中を覗いてみたくなったあなた。あなたが木の裂け目の奥の方に目を向けると、すぅっと身体が木中の黒い世界に吸い込まれてしまいます。中は真っ暗。あなたは明かりが欲しいと思います。すると流れ星が空を流れました。あなたはもっと明かりが欲しいと思います。今度は空に花火が打ち上げられました。嬉しくなったあなたはありがとう、と心でつぶやきます。すると沢山の星が煌めき光はどんどん増えていき大きくなった光は目が開けられないほど明るくなってあなたは光に吸い込まれていきます。気づくとそこは元いた森。あなたは自分の果てしない創造の力に気付くのです。

2.道に倒れかかっている大木

絶体絶命のピンチエネルギー

道に倒れかかる大木に目が行ったあなたは、その木の間を通り抜けました、するとすぐにまた同じように倒れかかる木が前にある事に気付きました。また木が倒れていると思い木の下をくぐると、目の前にまたさっきと同じような木が倒れています。不思議に思い後ろを振り返ってみるとさっき通り過ぎたはずの倒れた木はありません。そして、再び前を見るとまた倒れかかる木が横たわっているのです。あなたは怖くなり目を閉じます。深呼吸をして再び目を開けます。すると倒れた木の手前に獣道がある事に気付きます。あなたは獣道を降り、無事に山から抜けることができたのでした。

3.道の先の山小屋

迷いがまったくない真っ直ぐなエネルギー

道の先に小さな山小屋を見つけたあなた。そのまま小屋の方向へ真っ直ぐ進んでいくところ、前を歩いている登山客に追いつきます。あなたは偶然にも前を歩いてた登山客がゴミを道脇へ捨てるところを見てしまいました。あなたはそのゴミを拾って捨てた人の所へいきます。「ゴミは持ち帰ってください。」あなたはっきりとそう言います。登山客は怪訝そうな顔をしてゴミを受け取り、再び前を歩いて行ってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?