見出し画像

善光寺から戻りました。さあ、3年目の金華山へ参りましょう。

遠方でお参りに行けないあなたのために、身代わり参拝する「おかげくま参り」事務局です。

あなたのくまちゃんはお元気でしょうか。

3月6日の己巳の日の翌日、ピンくま新ぶちょーを連れて、長野・善光寺さんの阿弥陀様と蓮華院の弁財天様へおかげくま参りに行ってきました。

午後から好天に!ありがたい! 善光寺大門
蓮華院の宇賀八臂弁財天様にお参りです。

極楽浄土の #善光寺 さんの #阿弥陀 様、そして、元戸隠山の九頭龍堂のご本尊だった #弁財天 様にご挨拶できました。今回の長野訪問では雪雨とあいにくのお天気でしたが、水神様でもある弁財天様のお導きとご縁に感謝して、仙台に戻りました。

新ぶちょーも金運・財運・商売運・出世・開運・事業反映・無病息災・健康長寿・諸難消除・芸術上達と阿弥陀様と戸隠九頭龍の弁財天様の数々のお力に触れることでパワーアップ。

皆様とご一緒にこれからもおかげくま参りの旅に参ることができます。

ということで、いよいよ迫ってまいりました3月18日(月)は、皆様の多くが3年目の訪問となろうかと思います。

「3年参れば一生お金に困りますまい」とうたわれた #金華山 、その山頂にある奥宮「大海祇神社」弁財天さまのお祭りに、 #おかげくま参り をいたします。

おかげさまで、金華山参り3年目の今年、私どもも阿弥陀さま、弁財天さまのご加護を感じられるような日々を過ごさせていただいております。ご利益を実感しているところです。なので、今年の金華山へのおかげくま参りにお誘い申し上げる次第です。

集合場所は、おなじみ仙台・おかげくま事務局(〒981−0933 仙台市青葉区詳しくはお申し込みの方にお伝えいたします)に。出発前々日の16日(土)までにあなたのおかげくまちゃんを送って下さい。

参加費など
こちらをご確認ください。→ https://forms.gle/p3R9JUjWHyn73c6B6

 931年、平安時代に記された「承平縁起」によれば、日本の国土がまだ固まっていなかったとき、オオナムチノミコト(大己貴命)とクエビコノミコト(久延産命)は龍神に命じて、金華山・富士山・江ノ島・竹生島・厳島に神杭を結んだと伝えられています。

日本五大弁財天様の最北・最東地、日本の神杭のある金華山へ3年目のおかげくま参りへとご一緒しましょう。

追伸 

今年から、というかたも、今年は2年目、という方も大丈夫です。
ご一緒していけば、気づくと3年目となります。
特に、今年は龍神さまご縁の辰年。そして、来年は巳年。12年に1度の「御縁年大祭」御本殿が開かれる縁起が良い1年となります。

今年3年目の方は、お礼参りの1年に、これまでの方も継続されることで金華山の大神様はじめ弁財天さまとのご縁が深まることでしょう。

参加費など
こちらをご確認ください。→ https://forms.gle/p3R9JUjWHyn73c6B6

皆様とご一緒できることを楽しみにしています!


おかげくま参拝は、様々な事情で神社仏閣へ参拝できない方々と観光客・参拝客の減少に苦しむ寺社様との架け橋になれば、とくま作家Ray作テディベアによる代理参拝を支援しています。この活動を応援いただける方からサポートいただけると幸いです。