見出し画像

謹賀新年 24/1/1 おかげくま通信

元旦にアップし忘れて、節分にもし忘れて、とうとう今日になりました、すんません。。。

甲辰の令和5年、2024年明けましておめでとうございます。
旧年中は、#おかげくま参り へのご理解ご支援ご参加等さまざまな形で応援頂き、誠にありがとうございました。

「おかげくま参りから、人生好転!くまちゃんありがとう」
「なんだかくまちゃん達もたくましくなってきたような、、、」
「新しい家族が感じです」
「なかなかいきにくい聖地に連れていってもらって、嬉しいです」
「座敷わらしちゃんとの交流が印象的でした」

等々嬉しい声も頂き、スタッフ一同、心より感謝しています。お客様からの声ほど、嬉しいものはありません。

日頃から「こんなことやってて意味あるんだろうか?」と挫けそうな毎日ですが、おかげくま参拝後に届く皆さまからの声に本当に支えられています。

本当にありがとうございます。

本年は、甲辰の年、飛躍の年といわれます。
例年参拝しております、
大崎八幡宮
鹽竃神社
金華山黄金山神社
慈眼寺
仙台四郎さんの三瀧不動院
仙台大観音
青麻神社
金蛇水神社
竹駒神社
などの宮城県内の著名寺社のみならず、
ご縁が始まった信州の名跡にも参ります。
今年のおかげくま参りにもご期待ください。

そうそう!思い出した!
今年は

「三年続けてお参りすれば、お金に不自由させますまい」と歌われるように、おかげくま参りも今年で三年目。

そうです!

金華山黄金山神社へのおかげくま参りに連続参拝してくださっているかたの中には、「今年の参拝で三年目」というかたも、おられるのでは?

私どもも、気合いの入る「三年目」。

節目の「三年目」。今年もよろしくおねがします。




おかげくま参拝は、様々な事情で神社仏閣へ参拝できない方々と観光客・参拝客の減少に苦しむ寺社様との架け橋になれば、とくま作家Ray作テディベアによる代理参拝を支援しています。この活動を応援いただける方からサポートいただけると幸いです。