見出し画像

人が何をしているかなんて、全く興味がない。

飯村農園さんの玄米ヨーグルトだけでパン作りチャレンジがついに、これやというやり方に辿り着きました。
これは、ヨーグルトを水切りしたときにできるホエイだけでこねたパンです。ホエイの力がすごかった~。最初、強力粉に混ぜた時からぷくぷくいってて、4日間冷蔵庫で置いてるだけで発酵は進み、それから半日ほど常温発酵させて、230度のオーブンで30分焼きました。外はかりっと中はもちもち、今までで一番膨らんで、しかもすっぱくない!

うれしいです。パン作りを成功させたのは初めてなのです。

飯村農園さん、ありがとうございます~。

次回からはこのやり方をベースに、さらに美味しさを追求しますぞ。

ちなみに、オーブンのスペースがもったいないので、いつもパンと同時に焼き芋も作ります、笑。


年を取って厚かましくなったのか、主婦なので人に合わせる必要のない生活だからか、最近ますます、人が何をしているかに全く興味がありません。

物質というのは結果であり、人もまた物質なので、結局は人そのものではなく、その人の意識がどこに向かっているかです。

意識の流れが社会の流れです。

今年に入って、その流れが大きく変わってきているような気がします。

バラバラだったものが、一つにまとまってきているように思えるのです。

愛を軸として。

ただ、自分が今幸せを感じているかいないのか、わたしにできることはそのことだけな気がします。

相手が何を感じ行動するかなど、どうしようもないことだし、それはその人の自由だからです。

その自由は侵しようがありません。

根底は皆、つながっていますから、そのままでいいのです。

どれだけ、私の中に宿る生命の光を輝かせることができるかなのです。

一瞬一瞬、わたしは真に生きられているか。ただそれだけなのです。

「職業欄:私」の時代だからね。

人生は短い。

さぁ、用意はいいですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?