画像1

第31話「いくつになっても学ぶ旅」

岡部八郎
00:00 | 00:00
ウクレレ歴20年という岡部八郎さん。
以前、こちらの番組でも紹介しましたが、
福岡市内のいろんなところで講師としても活動されてる
まさにウクレレの伝道師。

その活動の甲斐あってか、
巷では、ウクレレがなんだかブームのようなんです。
ウクレレ女子なるものも登場しているのだとか…。

さて、そんなおかはちさんですが、
教えている生徒さんたちにもっと喜んでもらいたい、
楽しんでウクレレを弾いてもらいたいと、
なんと!月に1度、「ウクレレJAZZ」を習いに
東京までレッスンを受けに行っているそう。

「いくつになっても、好きなことをコツコツ学び続けたい」という
その言葉、そのスタイルに、“粋”を感じざるをえません。


なにか楽器が演奏できたらなあーと思っている方も多いかと思いますが、
手軽に、気軽に始められるウクレレは、とってもおススメです。

習いにいくのも億劫でという方は、
まずはyoutubeで、初心者にもとってもわかりやすい
ウクレレのレッスンプログラムを覗いてみてはいかがでしょうか?


おしゃべりエッセイSO!SO! 第31話「いくつになっても学ぶ旅」

この番組は「手のマルシェ」がお届けします。
This program is brought to you by Tenomarche.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?