画像1

第20話「ラジコで、日本全国ラジオ旅」

岡部八郎
00:00 | 00:00
みなさんは、自分のスマホに、このアプリ入れてますか?
「ラ・ジ・コ」。

手のマルシェ店長の私は、ほぼほぼトークなし、
最新の曲から懐かしのナンバーまでノンストップで邦楽洋楽が流れる
ラジオNIKKEI第2の「ラニィミュージック」がお気に入り。
作業中心の日はいつもラジコで聴いております。

おかはちさんも大のラジコ好きで、
日本全国のラジオが聴けちゃう「ラジコプレミアム」を利用しているらしいんです。

今日のお話は、そんな日本中のラジオ番組の中で、大のお気に入りだという
大阪の、あの番組をご紹介しています。

いやー、ラジオが青春だった時代の人たちには、
ラジコたるアプリが登場して、それをインストールすれば
バカでかいアンテナ立てずとも
他県の番組が、いとも簡単に聴けるようになるなんて、
なんだか、嘘みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?