見出し画像

629 プリエンド協会のメンバー紹介㉚名古屋で2人目の弁護士は遺産相続に注力!

プリエンド協会(終活パワーチーム)、2人目の名古屋の弁護士さんです!これで協会としては5人の弁護士を擁することになりました。

「弁護士(遺産相続)」
宮城佳典(みやぎ・よしのり)

1980年桑名出身。
桑名高校卒業、北海道大学法学部卒業、名古屋大学法科大学院卒業。
2011年弁護士登録。名古屋市内の弁護士事務所にて勤務。
2019年、名古屋市千種区星ヶ丘にて独立開業。

多くの人が人生で弁護士に会うことは少ないと思いますが、法的な問題が発生すると弁護士の必要性が高まります。弁護士事務所は敷居が高いと感じられがちですが、早期の相談が重要であり、適切な時にアドバイスを受けることで、取り返しのつかない事態や不利な状況を避けることができます。宮城さんの事務所ではリーガルサービスを迅速に提供し、相談者が安心して問題を解決できるよう支援します。弁護士として独立するまでに多くの方々の支えがあったことへの感謝を社会へ還元し、法律トラブルに直面している方々の力になりたいと常に考えておられます。相談しやすい環境と話しやすい雰囲気作りを心がけており、皆様のお力になれることを願っています。

またしても心強い弁護士さんにご参加いただけることになりました。とても穏やかで何でも相談できそうな雰囲気は終活チームにはとてもありがたい。また雪山とまだ幼いお子様、奥様をこよなく愛する心優しい方です。今後、様々な終活の場面でご一緒できることになるでしょう。

法律問題など終活に関するご相談は、経験豊富なあらゆる専門職の揃う一般社団法人プリエンド協会までどうぞ。

【今後のプリエンド協会のイベント】
◇第63回終活会議(終活パワーチームZoom定例会)

◆5月16日(木)19時~20時45分
◆メインプレゼン
「プロしか知らないお値打ち終活!正しい『相続・生前贈与』の裏技」
【講師】山崎良光(税理士)
 会費/1,100円(オンライン決済)

◇ローズ倶楽部セミナー&第26回終活会議・実践会(終活パワーチーム対面型定例会)
◆5月22日(水)
 ・終活セミナー13時30分~15時
・終活会議実践会15時30分~17時
「プロしか知らない裏技解説!知っておくべき『墓じまい』本来の意味」
【講師】稲葉陽一(お墓じまい専門家)
 会費/1,100円(オンライン決済)

【終活ビジネスのきっかけづくりに!プリエンドのヒット企画】
実家じまい
売れない・手放したい不動産を引き取るサービスが実現!

おひとりさま葬
独居生活を選択した方々の終活準備をサポート!

岡橋秀樹
一般社団法人プリエンド協会 代表理事
㈱プリエンド・マーケティング 代表取締役
公式FBページ】【公式X

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?