見出し画像

187 終活チームの営業力強化へ。戦略&戦術を再構築中!

プリエンド協会(終活パワーチーム)、次のステップは営業力のさらなる強化です。

協会には士業を筆頭に保険会社や不動産、お坊さんなど終活ビジネスに関わるメンバーが20人以上の所属となり、チーム編成が充実してきました。ここからさらに複数のメンバーが増える予定で、今後は地域や業界別のボランタリー化など縦横無尽の展開を構想中。複雑なビジネス・マトリックスになるでしょう。

こうなると仲間たちが効率よく仕事を創出していける環境整備をしていかなくてはなりません。もちろん様々な終活プロジェクトの充実も図っていきますが、平行してそれら企画を具体的なビジネスに結び付けていくための営業力を強化していく段階となりました。

かなり営業強化で期待できる助っ人(新メンバー)も複数名迎えて、この春からの営業活動とその活動を下支えするバックヤードの企画部隊・制作部隊の充実にご期待ください。

私自身も様々な戦略&戦術を再構築中です。戦略は目に見えないものですが、戦術は目に見えるもの。従来の終活ビジネスにはあり得なかったような展開も準備していますので、どうぞ戦略が目に留まるまでお楽しみに。


終活問題に関するご相談は、経験豊富なあらゆる専門職の揃う一般社団法人プリエンド協会までどうぞ。

【今後のプリエンド協会のイベント】
◇第49回終活会議(終活パワーチームZoom定例会)

◆2023年3月16日(木)19時~20時45分
メインプレゼン/高木いおり(不動産コンサルタント)
「おひとりさま女性の終活『実家じまい』の現実」
◆会費/1,100円(オンライン決済)
◆参加〆切/3月14日(火)19時 

◇ローズ倶楽部様 終活セミナー
◆2023年2月22日(水)13時30分~15時
◆「おひとりさまシニア女性の海外移住のリアル話」
 講師/宇佐美陽子(国際行政書士)
◆会費/1,100円(現地決済)
◆場所/ローズ倶楽部 名古屋市中区栄2
◆参加〆切/2月20日(月)19時(人数制限あり)

◇第13回終活会議 実践会
◆2022年2月22日(水)15時30分~17時
「墓じまい勉強会」
 講師/稲葉陽一(お墓じまい専門家)
◆参加〆切/2月20日(月)19時(人数制限あり)
◆会費/1,100円(現地決済)
◆場所/ローズ倶楽部 名古屋市中区栄2
◆参加〆切/2月24日(火)19時(人数制限あり)

◆終活セミナーへの登壇講師を募集中!
皆様も我々と共に新しい終活ビジネス創出のために一歩踏み出してみませんか?ご興味ある方はぜひお問い合わせを。

岡橋秀樹
一般社団法人プリエンド協会 代表理事
㈱プリエンド・マーケティング 代表取締役
公式FBページ】【公式twitter
岡橋FB】【岡橋Instergram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?