見出し画像

491 終活ビジネスのテストマーケティングへ!

ある大手企業様がプリエンド協会(終活パワーチーム)との業務提携を視野に入れて動いて下さることになり、打ち合わせをさせていただきました。

全国的な活動をされている企業様なので、ありがたいことにスケールもかなり大きな話になりそうなのですが、それゆえにハードルもありそうです。

そんな訳で、まずは終活ビジエネスモデルのテストマーケティングを企画させていただくことになりました。とりあえずは我々の地元である愛知県内からスタート予定。今日もその下打ち合わせをさせていただいたのですが、かなり慎重な配慮が必要になるでしょう。

おかげさまでこの年末、どんどん新企画も生まれています。それらを生かした提案を早急に整理いきます。捕らぬ狸の皮算用だけは十二分にしているのですが、まずは成果を出していかなくては。

冬休みの宿題、大きいなぁ。

終活問題に関するご相談は、経験豊富なあらゆる専門職の揃う一般社団法人プリエンド協会までどうぞ。

【今後のプリエンド協会のイベント】
◇第59回終活会議(終活パワーチームZoom定例会)

◆2024年1月18日(木)19時~20時45分
◆メインプレゼン
「プロしか知らないお値打ち終活!不動産の売り方・処分の裏技」
 高木いおり(実家じまいコンサルタント)

 会費/1,100円(オンライン決済)

【終活ビジネスのきっかけづくりに!プリエンドのヒット企画】
実家じまい
売れない・手放したい不動産を引き取るサービスが実現!

おひとりさま葬
独居生活を選択した方々の終活準備をサポート!

岡橋秀樹
一般社団法人プリエンド協会 代表理事
㈱プリエンド・マーケティング 代表取締役
公式FBページ】【公式X
岡橋FB】【岡橋Instergram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?