見出し画像

夢を書くノート

『思考は現実化する』にはじまり、『ザ・シークレット』とか『引き寄せの法則』とか。あとは『一冊の手帳で夢は必ずかなう』とか。

自分の叶えたい夢をノートに書く、ということで影響を受けた本はいくつかある。

ナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』は、もはやこの分野では古典扱いだ思うが、毎年のように類書もたくさん出版されている。

どれに書いてあることも、似ていると言えば似ている。
ノートに夢を書く。具体的に書く。それを読み返す。

これらと少し違った影響を受けたのは、望月俊孝さんの『魔法の宝地図』シリーズ。
夢をリアルにイメージする、具体化するっていうのは、どうやればいいんだ?と思ってた頃に出会った本。

最近は、Youtubeでも公開している方がいるのですね。
こちらなど。
私の夢を叶えてきた「夢ノート」の書き方を大公開👐2020年もよろしくお願いします🐁❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?