アルパカみたいな日々を

・スパイダーマン2のゲーム面白そう~~!!ってうきうきしてたらPS5限定で泣いてます。親愛なる隣人とちゃうんかい。


◇◇◇

・ガス支払いの催促が来た。8月の分。おそらく請求書をチラシと一緒に捨ててしまっていたのだろう。いや、どうだろう。払っているような気もするんだけど。領収書も管理していないので、どこまで払ったのか証明できない。この状況は冷静に考えると危うい。

・それでもまあ振り込んで、家に帰ってきたら今度はガスコンロの電池が切れてしまった。あとには半焼けのチャーハンのみが残った。これが本当の半チャーハンってか!!!!

・……少しはできるようだね、彼。

・山田くん乾電池一枚持ってきて~~~~~~~~!!!!!なんかもうめんどくさくなっちゃった。ここから立ち直れる人間っているんですか??この世界は、残酷すぎる。


・そして、とても美しい。。。

・それまでチッチッチッチッ…ボッ🔥みたいだったのがエチチチチチチチチチッボッ🔥🔥🔥みたいなスピード感になってて、これがかの有名な…となった。


◇◇◇

・ポケスリ。ありがたい。

・毎日の起きる理由になってるし、来週はグッスリデーで再来週はハロウィンイベで…と思うと中期的な楽しみにもなる。このまま生活を続ける意味って…と言うような思考に陥りがちな毎日ともさよならバイバイだ。

・ポケモンたちはめきめき成長してて偉い。俺とは違って、毎週確かな進捗を見せてくれる。この子は将来ポテト集めてもろて…などとパーティー考える時間が、楽しんすわ~~。

・『他のヒノアラシなんぞ不要…俺がバクフーンになる……』とでも言いたげな二宮がいるんだけど、おてスピ下降なのよね、君。

・でも今週ぶっ壊れヒノアラシが来ない限り、この子が進化します。俺らはいつだって配られたカードで戦うしかないのだから。俺らだけの物語、作ってこ??みんなのペケスリの話も聞かせてくれ。してない人は好きな寿司ネタでも、という、文化についてはどう思いますか???

・ちなみに、四宮や八宮ではなくない?というのが、二宮の理由です。


◇◇◇

・友だちに誘われてゲームをやった。ヒロアカの。

・なんか、納得いかね~~~。バトロワ、取っつきやすくはあるが、何となくでやれてしまうが故に、いつのまにか何となく終わってしまう。

・対人戦で他人を下せた時の快感はひとしおなんだけど、特別上手いわけでもないから、基本マッチング運による何十回かに一回のパチンコなんだよな。

・アクション自体は好きなんだけどね……今までやった中で好きなゲーム、ブラッドボーンとニーアオートマタです。別世界でかっこいいキャラデザや武器モーションあるのが好物なんです。オフラインの世界に帰ります。

・あと、コミュニティが盛り上がってるゲームも好きだ。これはソシャゲの話だけど。それこそポケスリなんかは今色んな呟きやファンアートで溢れてて、ディスコの雑談鯖にも入り浸ってる。私がアイマス好きな理由も、二次創作との親和性の高さがウェイト大きい。今は本家の方をやらなくなってほとんどエアプになってるけど。


◇◇◇


・今日の空、好き寄り。


・縦長のコップ、面白い。



◇◇◇


・航海水上ライオン連合に気を取られていたが、アルパカみたいな日々の方も全然嘘じゃんってことに1クール終わってから漸く気づいた。


・なんか色々書こうとした痕跡があるが、気持ちが途切れたので終わりとするしそのまま公開する。公開推奨ライオン連合。

・アルパカって飽き性なので。


・これも勿論、嘘ですけどね(夢野幻太郎)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?