Perfumeフルパ@2


・最近本当にやる事がなさすぎて、今日はPerfume踊ってたら終わった。

・なるか、Perfumeに。おかかです。@2


・え~、これですね。普段は運動すらしないのに。突然この曲が脳内に流れて来て。確か嵐にしやがれで相葉君がいっしょに踊る特集があって、そっから好きになった。

・嵐でいうと「Monster」と「つなぐ」のダンスが好きです。


◇◇◇◇


・note書くの久しぶりだ。継続バッジを得るために書いています、今。

・2学期初日みたいな違和感を感じる。前までどうしてたっけ……?と言うぎこちなさがありつつ、久々に会う友だちに変にハイテンションにかましてしまう感じ。

・どうやら今日が夏休み最終日って人も多いらしい。

・寿限無寿限無、情緒の擦り切れ。


◇◇◇◇


・先日、会社の飲み会に参戦。私がいつもつまんね~~と毛嫌いしているおじさんが、酒が入ると下ネタを多用するだけの最悪おじさんになっててよりつまらなかった。下ネタというか、ただただ性的な単語を連呼するという稚拙な行為をしていらした。

・それでも会社的には上に行けるらしい。難しいね、社会って。

・まあ職場に限らず友達でも、飲みの場ではやれ誰を抱いただのやれあいつはブスだの行けるだの、そういう話に行き着きがちなのは慣れつつありますけども。だから嫌なんだよ飲み会、という気持ちも消えないのよ。

・ただそういう話をしてる奴に限っていわゆる順風満帆な人生を送っていて、結婚とかも普通にしてるから、これもう分からん。本当に難しい、人間って。

・下ネタに帰着することなく、他愛もない話で時間を過ごせる友だちを大切にしよう。

・ね。


◇◇◇◇


・電車ノリノリノリアキ。

・電車シミュレーターのゲーム配信聞きながら現実でも乗り換えしてたら気がおかしくなりそうだった。頭の中にもう一つの電車が走ってたし、勝手に東京に連れてかれた。

・電車の連結部分ってこんな揺れるんですね。初めて知りました。体験したことないけど、4DXより確実に揺れてると思う。で分かったんだけど、これ不快だわ。勝手に4DXのことも嫌いになっちゃった。

・人が多い。やばジジイとやばジジイの大怪獣バトルが今にも始まりそうだ。

・雨にも負けて、風にも負けてもいいが、電車内で一人文句を撒き散らすやばじじいにはなりたくない。

・宮沢賢治。


◇◇◇◇


・駄々をこねる、って最初に言った人、全然共感されなかっただろうな。「だだ」を…?「こねる」……???


・「潮騒」も言ったことないな。しおさいて。


・マックのザク切りポテトのやつ、かなり良い感じだ。最近気づいたが、自分はチリソースが好きらしい。実家じゃこんなん教えてくれなかったよ…(そういう同人誌



どぅわああああああああああ!!!!!!!!!!!!エアームドだああああああああ!!!!!!!!!!!

・この前帰省した時に見つけたエアームド。小学生の時に引き当てたけど、カッコいいし普通に好きだったよ。


・ほんとはルギアが欲しかったんだけど。

・小学生ながらに渋い性能だな~と思っていたので、使ったことはないけど。


・これでexて。


・バカがよ。



◇◇◇◇


・最後に小学生時代の思い出をひとつまみして終わりです。


確か小学2年生の時。友達と「難しい算数の問題」を作ってた。けど、どうやら小数と言うものがあるらしい、くらいの知識レベルだった私たちにとって、考えられるのは仰々しい4桁×4桁の掛け算とか、その程度だった。

そんな中で「1÷3」とかいうシンプルかつ、「0.3333…」という永遠に解けない(と当時は思っていた)問題を提示してきたクールガイがいた。私たちはコレは凄いぞと持て囃し、先生のところに持って行った。解いてみてよ、先生と。すると先生は少し戸惑うような表情を見せつつも「1/3」と書いて答えた。

周りの生徒達が何それ違うよ先生、0.3333だよ。と的を得ないやり取りをしている中、私だけは「あっ、そっか。」と言う気づきを得て、何ならそれまで無知だった自分を恥ずかしくすら思った。

それは「分数」という単語すら知らない私が「1/3」という表記を目にしただけで、直感的に分数という概念だけを先に理解した瞬間だった。



・っていうくらい記憶に鮮烈に残るようなアハ体験的快感を、えっちな同人ASMR聞いてた時に思い出したって話です。


・ズコココココーーーーーーーーッッッ!!!


・下ネタに帰着することなく、他愛もない話で時間を過ごせる友だちを大切にしよう。

・これって俺のことじゃないらしいです。


・おわおわり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?