文化の日、文化の食わず嫌い

・これは昨日の日記だぜ。


・脳みそが小っさくなってる気がする!

・そんな気がするので、リハビリになるか?と訝しみながらも文章を書く。高校生のしっかり勉強してた時期がいちばん頭デカかった気がする。痛くなるくらいに。

・何も考えずにぼーっと空を眺めるのが好きで、秋の雲とかならもう、ぎりゲームする面白さと張り合えるくらいある。なのに、休日だから何かしなきゃと焦る脳がコンテンツを欲して動画サイトをスクロールするだけの休日ドラゴン、爆誕 (ルギア爆誕) 。

・結局まともに空すら見れやしない。

・人間は考える葦だとは言うけど、私はそんなに立派なものではなく、養分を吸収し続けるだけの植物に近い。むしろ自らそういうスタンスを取っている節がある。考えたくないから。

◇◇◇

・資格勉強してた試験の申し込み締め切りを忘れてて、すべてが無に帰してしまった。何も考えて、いないので。

・そんなとこで伏線回収しないでいいのよ

◇◇◇

・そんなんで今日はvalorantっていうゲームの大会の配信を見てた。戦略性高めの銃撃戦ゲーム。三連休の昼下がりと言えば人殺しの群雄闊歩。

・と言ってもゲーム自体はほとんどやってなくて、チームとそのメンバーが好きだから見てるってのが大きい。ZETA,FNC,GON推しです、私は。ZETA、新登場のメンツも多かったけど、ちゃんと強いしカリスマ性も高そうで安心だ。Boasterも本当に人がいい。こんな風に生きてみたい。

・「ギャラドス」とだけ書かれたTシャツ、日本人から見ても活かしてるね。

◇◇◇

・見ながら時の止まってたシャニマス開いた。

・トワコレめぐるが来ていると聞いて。一天井で完凸できてしまった。最近サボってたのに。ガシャの神は、微笑む相手を選ばない。

黒閃

◇◇◇

黒炎


・配信見ながらポケカ開封もしてた。動画みながらも手持ち無沙汰に思いがちな私にとっては心地いい作業だった。大人だからカードシールドにも入れた。楽しい。

・久しぶりにポケセン行って買ったんすよ、これ。唐突にポケカ欲しくなっちゃって。私はランダムパックレジ専売ってこともパック名称も知らないから、レジのお兄さんに、「カード?ってやつも、これとこれを5,5でください」つって頼んだよ。転売じゃないのに。無知は冤罪。

・てかランダムパックって11枚入り315円じゃなかった??今5枚180円なんすね。少し高くなってるけど、小学生がお小遣い握りしめて買い行きやすくなってる感もある。てかカードグッズ全般、大人になってみると案外安く見える。意味もなく空のコレクションブックとか買っちまいそうだ。


開封楽しくなっちゃって別で3000字くらいの感想メモも取ったけど、
ここには嬉しかった8枚だけを貼っとくぜ


◇◇◇

・夜は近所にヤンキーが発生しつつある。

・いかちー車を駐車場からはみ出しながら停めて、その前にダチ引き連れて地べた座って騒いでる。駅かい。田舎のちょいデカめ駅かい (田舎の駅の南口にはダボっとした黒ジャージに金字の入った中高生が屯しがち) 。なんかもう別世界の住人だと思っているから歩み寄る気はないんだけど、集合住宅なのよ。侵食すなよ。玄関の真ん前はやめてほしい。

・おかげで月を眺めに外にすら出れやしない。

・私は空見上げ大好き人間なのに。。

・あと車からズーン……ズーン…て低音響かすのもやめてほしい。なんでああいう種の車はそのタイプの音楽に収束するんだ。ルーツが分からな過ぎて、なんなら面白い。あれでポピュラーなJ-POP音楽だったこと、ない。

・音楽にしろファッションにしろ、あの人達の思う『カッコいい』がどういう過程でそこに向かっていくのかは少し興味がある。敷かれたレールには従わねぇ俺は俺の覇道を行くぜYeahって感じの方々が、蓋を開けてみればそちら側のテンプレートにハマって行くんかい、っていう。だし、そちら側の文化には縁遠いのでそのテンプレすらも想像できない。

・あ、もう終わりね。嫌になってきたから馬鹿にするのもこの辺でやめとこ。あ、はい。バカにしてます!!公共の道を塞いで俺らおもしれカッケーしてる奴ら、バカ!!!!!!!!!!


・このnoteも自分の価値観だけが唯一無二正解の、俺おもしれーの自己満じゃん、って言うのは禁止カードだぜ (ショットガンシャッフルはカードを傷めるぜ) 。

◇◇◇

・この前出張で遠く行った時、疲れた体を引きずりながらも夜よさげなご飯屋さん入ろうとしたら自動ドアがうんともすんとも反応してくれなくて、急に気力ゼロになっちまってビジネスホテルで虚無コンビニ飯を決めたって話だわな。

・あの時自動ドアが開かずになんとか身振り手振りして頑張ってた私、醜いバリヤードみたいで面白かったろ。ぽまえら、わろてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?