俺はハリポタ生まれデモナータ育ち


・飲み会のコールみたいな促し方。

・住んでる世界が遠い人と飲んだ時に、全然知らん大学生のコール連発されて戸惑ったことを思い出した。今も思い出せないくらいに全然知らんやつだった。一気飲みで盛り上がるコミュニティに属したことなし。

・俺がそらんじれるの、伊弉冉一二三のシャンパンコールのみ。


・noteって放っておくと直近の記事にスキが貯まりがちで、ありがたいけど恥ずいので、ここいらでリセット。皆様におかれましてはこちらの日記にスキしていただきたく。

・特に今日は、何もなかったですが……


・明日の天気が悪そうだったので、今日のうちに散歩をしておく。近所ってもう住み慣れて行きたいところもないんだけど、陽の光は浴びておきたい難儀な性格。大きめの公園に行って池の周りを探索。一周しようと思ってたけど面倒くさくなって途中で引き返す。

・同じく一周してたらしきおじさんから「引き返すんだ、ザコ乙」という顔をされる。は?まだやれるが??俺とお散歩バトルで勝負だ。

・バトルから逃げて近くのカフェに撤退。初めて入ったけど、テラス席にハンモックとかキャンプ用の椅子とかあってよかった。

・キャンプ用の椅子(名前なに??)ってペラペラな見た目の割に、しっかり沈み込む感覚があって疲れた体に馴染み、毎度驚く。私はそれが好きでキャンプしないのに椅子だけ買ったくらいには好き。

・以前登山好きな友人とアウトドア用品を見て回ってからしばらく経つ。あったかくなってきたし山行きたくなってきた。誘ってくれたこともあったが、年1~2くらいでしか連絡取らないし、距離もそこそこ離れているのもあって……うねうねしてます、今。


・一旦家に帰りお昼ごはんを済ます。

・ニコニコ動画でアニメ見ながらごはん食べるのが一番楽しいだけの土日。冗談じゃなく休日の精神回復3割くらいはこれでやってる。今見てるの、ダンジョン飯ブレイバーン薬屋まほあこ姫拷どさこい。コメント流れるの眺めながらが相性良い作品って、ありますよね。

・自分的アニメTier表、みたいなやつ作りたさあるけど面倒で結局やってない。自分がどんな作品を好んだか、一覧に残しておきたいのだけど。Youtubeのおすすめ欄とかもそうだけど、その人が好きなものってそれだけでその人の自己紹介になるくらい、中枢を形成すると思っているから。本もそう。



・午後は車検の見積もりを済ませる。車検のために見積もりと作業と引き取りとで3回も意識割かれるの、だり~~。

・見積もり、お出しされてもはいそうですかといった感じだ。俺が出来る事ってそれを受け入れるか、拒否して車検切らすかだ。なんか向こうの不手際で色々ごちゃついたんだけど、文句言えねぇ。こちとら車を人質に取られてる。歯医者や美容師に喧嘩売れないのと一緒。は??売れるが??俺と「後ろこんな感じで大丈夫ですか?」バトルで勝負(以下略)

・車にかかるお金って高すぎる。おバカ。時代は歩行。

・人が運転する車の後部座席にだけ乗っていたい。そこで落ち着くのが好きとか言う怠け者の性格をしている。親が運転する車に揺られてんのが実家のような安心感というか、そんなイメージが定着したんでしょうねという分析。1時間くらい特段盛り上がるでもなくぼーっと連れ回されたい。



・カカオ70%のアイスを食べて、己が2%くらいカカオになった気持ちになって就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?