人の一切の悪意にふれたくない


・だけなのにね。金曜日にいや~なものの言い方をされて、それを引きずってた。言われた直後から2時間くらい脳の機能が低下したし、この土曜日にも何回もフラッシュバックしちゃった。言った側は思い出すこともなく呑気に休日を謳歌してるだろうがよぉムカついてきたな。

・こういうのめちゃめちゃ食らってしまうので、自分がPCだとしたら今すぐ再起動してリセットしたい。でないとメモリに残り続ける。

・伊坂幸太郎さんの本で、人は生まれつき「海」か「山」の2種類の部族に分かれていて、その部族同士は育った環境とかに関係なく、精神の根幹から絶対に分かり合うことが出来ず、必ず争う運命にある……という話があった気がする。私はこれにかなり納得を覚えていて、人に嫌な部分を感じると、まあこいつは山だわな、と諦めのフェーズに入ってしまう。それ以降の関わりを持ちたくない。

・今調べたら『シーソーモンスター』全然ピンとこない。

・伊坂幸太郎さんの本、タイトルから内容思い出すの難がち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?