俺お正月忘れること勿れ

・靴、みて!!


・かわいい~~


・はい。

・フォロワーがツイートしてたお正月モデルがド刺さりしたので、一目惚れて購入。

・ありがとう、フォロワー。

・前友だちと靴見に行った時には、この年頃になるともう落ち着いた色合いにしたいよねとかNIKEはもう選べないとか言ってたけど。結局バチバチの見た目に心惑わされて逆らえなかった。カンフー靴ってかっけぇじゃん。

◇◇◇

・帰省先の実家はやる事がなくて退屈とは言うが、しばらくして実家から誰もいない一人部屋に戻った時の虚無感を忘れるな、おかかです。

・帰省先の実家はやる事がなくて退屈とは言うが、しばらくして実家から誰もいない一人部屋に戻った時の虚無感を忘れるな、おかかです。

・来年の俺が忘れないように2回言いました。

・正月も十分楽しかったすけどね。美味いもん食べてお出掛けして運動して……ただ私は親からの寵愛をダラダラと享受するだけで、自分から何かしてあげられた事はほとんどなかった。その割合を増やすべき。聞いてるか来年の俺。

・まあ、そこに「いる」ってだけでも十分か。

・子供っていくつになっても可愛いらしいし。いつまでたっても可愛いまんま、おかかです。


・実家から一人暮らしの部屋に戻った時の布団が気持ち良すぎて寂しくなった。

・今回帰って気づいたことは、実家と言えど100でくつろげる場じゃなくなってるってことです。例えばいつもダラダラしてるように、一人になってYoutube流しながらTwitter眺めるような時間も作れるっちゃ作れるんだけど、それを心の底からは楽しめない。これまでは「今ハンバーグの口じゃないんだよな~」とか言う奴、うぜ~~~!!!!と内心思ってたけど、それと同じで、「Youtube受け入れ態勢の精神じゃない」になるんだわ。あとやっぱ「ハンバーグの『口』」はやっぱ何かしゃらくせぇなぁ!!悪霊退散!!!!

・元々は実家しか居場所がなかったのに、数年どっか行ってただけで自分の住処じゃなくなってしまった。じゃあ下宿先はと言うと、先述した虚無感に加えて当然の如く他人の家のような違和感も残るので安定しない。

・以上、自分の居場所がなくなったようで愕然としましたって話でした。そんなに深刻には捉えてないけどね。どっちも100のうち90以上くらいの気持ちでは寛げる。

◇◇◇

・一番盛り上がったのは初詣した神社の焚火が「Bonfire」表記だったことかな。ドラゴン(辰)もいたし。Bonfire lit じゃん。お賽銭箱に人間性ポイしてこよっと。

・よくないねぇ?そゆとこに目がいってしまうの。悪癖。実際のところ一番盛り上がったのは初詣した神社がのどかな自然の中にあって、町の人達が焚火とかぜんざいとかを用意してくれてたところです。最高!!!!

・てか "Bonfire" って「焚火」って意味なんだ。なに?え!? "lit" って "light" の過去形・過去分詞形なの!??じゃあ "Bonfire lit" ってそゆことじゃん!?!?

・自分の知らなさにウケることがあるな。常識のなさにも定評がある。

・そこそこいい大学出てるんですけどね。

・実家にあった古文単語帳を読み返してみたら、ぜーんぜんだった。「みる」って「結婚する」の意味あったな~とか、もう、さっぱり忘れてた。受験生ってすごい。これ全部覚えるし、現代文も漢文もやるし、他の科目も全部やるの??スペック高っ。三年のうちにこんなに大量の知識詰め込んでいいんだ、人って。

・それと比べると就職してからの三年ときたらもう、すっからかんですわ。ガハハ

・最終こんなんなりますからね。

・新歓で年齢自虐をするのは大学三回生までにしろ、おかかです。


◇◇◇


・今日の話していい?

・近所歩いてすぐのところにカフェがあって、特にスイーツに力入れてるらしくて、でっかいパフェが名物らしくて。今日はそこ行くぞ!という心持ちで起きて。

・行けませんでした。

・いや、時間的には全然余裕があって、実際お店の前まで行ったんだけど。なんなら何回も素通りしたんだけど。なんか怖くなって。

・席数少ないらしいしなーとか、今満車だし入れなさそう…パフェでかすぎて食べきれっかな…とか思ったり。どうやら店主が気さくに話しかけてくるらしい……なんてことが頭を過ったり。まあいつでも行けるし。。気づいたら行かない言い訳をたくさん探して、結局3回くらい様子窺った後に帰った。

・何を怖がっているのか知らないがこんな調子でどこにも進めない。

・でも今noteのネタに昇華したので今度から行けると思います。


・最後におかかTipsを載せて今日は終わりです。

Tips:おかかの姉は「おかあさんといっしょ」のガチファンなので、同じ屋根の下暮らしていたおかかも必然的に二十年くらい「おかあさんといっしょ」を見続けている。



※追記。行けました。応援ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?