見出し画像

光るキーボードからの卒業

・おにゅーのキーボードとマウスを買ったのでその試打がてら。

・まあそもそも店頭で試しとけって話なんだけど、田舎に置いてあるキーボードなんて全部ELECOMだろと思って行きもしなかった。結果、この賭けは勝ちだった。全然使いやすい。ELECOMをバカにしているわけではないです。

・元々はrazerのゲーミングキーボード、赤軸を使ってたんだけど、軸の話し始めたら終わりよ。オタクくん。てかそこでオタクになれるほど詳しくもなかったから、前のキーボードは特別使いやすいというわけではなかった。ひとつひとつのキーの背が高くて、いわゆるカタカタするタイプなのよ。

・え!??今調べたら赤軸でもなかった……Yellow Switch じゃん……何も分からずに使っていました。オタクの風上にも置けませんが、必ずしも風上が

・それで一新した。キーボードを薄型に。マウスも手に持て余す大きさをしてたから小さいのに。

・で、実際かなりいい。これ、かなりいいです。明らかにタイプミスが減っている。寿司打やったら分かるやつ。

・しかもキーマウ共にBluetooth接続だからUSB端子不要。同時に三台のPCに接続できるし切替も簡単。私はしてないけど色も豊富でセットアップにもできたりして合わせて8000円くらい。コスパがいいですね。ロジクールさん、こんなところでいいですか。

・でもこれで増えたタイプのミスもある。これは新鮮な気づきだったのだが、ひとつひとつのキーが丸型になっていて、手探りでキーの位置を特定する際に一瞬迷子になるのだ。どうやら、前のキーボードではキー同士の組み合いから、そのパターンから逆算して現在位置を割り出していたらしい。無意識のうちに意外と器用なことをしている。

・そんなとこですかね~。色々書いたけどレビューする事が目的じゃなくて、本当に書きたかったのはひとつ前の一段落くらいなものだ。人に言う程じゃないけど気づきを得たな……みたいな感覚ばかりを文字に起こして、研ぎ澄ましていきたいという気持ちがある。

・最近BADに入りがちで、この最近というのが数か月単位に渡るからもはや平常運転ではあるのだけど、前みたいにやや腰を据えた記事も書きたいな。周りの人のを見ていると書きたくなる、書くことが、始まらないだけで。

・今の瞬間風速上機嫌がもし再発したら、ただただ自己紹介をやるだけの、ウケとか狙わないおっぴろげな記事をやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?