見出し画像

25万の洗濯機が買えなかった。

おかかです。こんにちは。

我が家の洗濯機、6年ほど使用しているのですが、なんせ洗濯大好きおかかが、毎日酷使しているので、疲労困憊の様でして。

洗濯〜乾燥で7時間動き続けるんです。

電気代値上がりラッシュのこのご時世に、7時間って…

で、たまたま通りかかった電気屋さんで見てみたい〜と主人と見たんですね。

今の洗濯機は、パッキン部分の掃除を勝手にしてくれたり、6年前は乾燥機後に必ず掃除してくださいと言われていた埃の溜まる部分も勝手に掃除、なんなら、すでにその部分が付いていなかったり!!そしてもぉ今では実洗剤自動投入当たり前の世の中ですよね。

で、お値段25万程。

欲しいなぁ〜いいなぁ〜今すぐ買い替えたいなぁ〜と思いつつ、25万なんて、払えないわ、なんなら、半分払うから、残り払って?とすら言えない自分に、嫌気がさしました。

一応働いていますが、色々あってアルバイト扱いで時給だし。諸々引き落とされ、自分で入ってる生命保険や自動車保険の支払い、そして食費雑費は私の持分なので…それに使ったらもぉ私のお小遣いすら碌に手元に残らない生活。

くぅーーーーーーー!

く   や   し   い  !


高校生のアルバイトで、月10万越えで稼いで、翌月にはヴィ○ンの長財布とカードケースを買ったという十数年前。

そりゃ貰ったお金全て私のお小遣い〜だったので、それはまぁお金を持っていたのですが。

十数年前から、なーーーんも変わってないのか?
と思ったらもぉなんだかね、惨めだし、こんなんで人生いいのかしら?つまらなく無い?

何もしないで、いつまでもアルバイトで…欲しいものも好きに買えず、主人頼りで、楽しい?それ?

と言った感情に飲み込まれております。

下の子が産まれ、ダウン症と分かり、病院に月2.3回行く、できるなら療育にも通わせたい。
そう思った時から、なんか在宅で稼げたらなぁ、起業したらいいのかなぁとは薄々感じていました。

そろそろ動き出したい!
そろそろ変わりたい!!

今のこの気持ちを胸に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?