見出し画像

ライン公式はお客さんとのコミュニケーションツールです!使えてますか?

公式ライン作りたい!って始めた人が、よく足を止めてしまうのが、
「何を発信したらいいですか?」ということ。 

結局、イベントや商品を商品するだけになったしまう。
「意味あるかな?」って、使うのをやめてしまう

そんな人をたくさん見てきました。

お客さんと話せてますか?

ライン公式はコミュニケーションツールです。
あなたのサービスに興味を持ってくれてる方の集まりです。

そんな環境なのに、
「これ、買いませんか?」
「こんな、イベントやります」

そんな商売のお知らせだけ言っていたら、
見ようかな?という、興味すらなくなってしまう。

「見ない」し、「面倒」だし、「いらない」かな。

って言う人が増えて、ブロック人数が増えてしまう

なんていう悪循環になっていませんか。

やってほしいライン公式の使い方

LINE公式を使って、売り上げが上がっている人は、
個別チャットでやりとりが多数あります。

「お誕生日おめでとう」
「台風だけれど、大丈夫?」
「会えるのが、楽しみです」

といったやり取りが、よく行われています。

こんなプライベートなやり取りをLINE公式でできるくらい、
身近なアカウントとして認識されているのです。

特に女性がターゲットのサービスの場合は、この距離感の縮め方が重要になってきます。

アカウントの向こうにはリアルなお客様がいます。

そのお客様に呼びかけるような配信をすれば、内容は大丈夫です。

登録をしてくれたお客様に、出来るだけコミュニケーションが取れるようなやり取りをオススメします。

投稿にあなたの姿が見えなければ意味がない

ただのイベントのお知らせだけだったら、
ロボットでも、他の人が投稿しても変わりません。

ライン公式はコミュニケーションツールだから、
貴方らしさが出ない投稿でなければ、効果はないと私は考えています。

口下手だって。
誤字が多くても、
みんなそんな細かいところ気にしていません。

貴方がどんな人であるかを表現する場所だから、
客さんに寄り添ったコミュニケーションをして欲しいと考えています。

LINE公式のセッティングから運用のアドバイスまでしています。

詳細は下記の投稿を確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?