見出し画像

どこからが浮気ですか?

恋人の異性との友人関係について。
皆はどのような考え方をしているのだろう。と思いながら私の持論を書き記しておく。

私は個々が持つ倫理観に対して、自分がこれからしようとする行動が正当なのかを自分に嘘をつく事なく自分で判断できること。これが全てだと考えている。
人によってその辺の物差しは違うのだから、他人の物差しでその辺の判断を委ねるのは違うのと思う。

もちろん、パートナーがどんな考え方をしているか理解することは必要です。ただし、あくまでも判断基準は、自分の知るパートナーの考え方を基に自分自身で判断して行動する事が大事だと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?