「おいしいスープカレー屋って結局どこなんすかね」という話

こんにちは、岡まことです。

今日は日曜日なので気楽に読める雑記にしてみたいと思います。
ここ最近雑記の頻度が多い感じがしますけど、それはそれでよしとしてもよろしいでしょうか。笑

昨日は札幌でLIVEでした。ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

そういえばひそかに、「会場限定美術2ステッカー」に新しいものが加わっておりますので、ぜひチェックしてみてください。

明後日は下北沢でLIVEでございます。マイクを通した弾き語りワンマンです。
こちらも楽しみにしていてくださいね。

✳︎

昨日自分は九州にいて、今日は北海道にいて、明後日は関東なわけで、なんか不思議な感じですね。
今日の札幌は1℃くらいで、ここ最近に比べたら多少暖かかったはずなんですが、結構寒く感じました。暖かいのがいいです。溶けない雪はただひたすらに歩きづらいしなー。同じ距離を歩いても疲れ方が全然変わってきてしまいますし。

✳︎

札幌ってスープカレー屋いっぱいありますけど、結局どこが一番美味しいんでしょうね。僕は「すあげ」が好きです。「サムライ」は好きな人多いイメージなんだけど、僕は「すあげ」を推します。

だいぶ前に「奥芝商店」に行って、それも美味しかったんだけど、もう6、7年前の話だからあまり覚えていないです...
あと最近ラジオ聴いてたら、「サヴォイ」ってとこの話が出てきて気になってるんだけど、美味しいのかな?行ってみたいような。

✳︎


僕が好きな食べ物のお店についても、そのうち気が向いたら放送室に書いてみようと思います。とはいえ、そんなに知っているほうではないんで、「これは友人の〇〇さん(仮名)から教えてもらいまして...」的な書き出しになると思いますが。笑

でもあれだなー、各地で食べてあれが美味しかったな、というお店には、あともう一回ずつぐらい行きたいなぁ。その辺もそのうち振り返りしてみよう。


✳︎

今日はこれから2、3曲、ギターと歌の録音をします。
この2、3曲に関しては、最初に弾き語りで土台の曲があって、その後から色々な楽器を重ねていく流れになりそうです。

ちなみにこの間飛行機の中で作っていたものはまた別のアプローチで、あれは構成とメロディラインから作っていて、そこに華を添える楽器と、歌詞を当てはめていく感じです。
最終的にどんな感じになるのかはまだそこまで見えていないんですが、今回は触っていくうちにわかってきそうかなーと。

今日は色々と用事があって時間があまりないんですが、できるところまで進めたいっすねぇ。

最近色々とバタバタしてるんですけど、今週末くらいには落ち着けばいいなと思っています。

最後は意味的に結局何も言っていない雑記の終わり方になりましたけど、これはこれで。笑

それではまたー。




いただいたサポートは、音源作りの費用とツアー資金に使わせていただきます。そしてたまにスタッフにおいしい焼肉をごちそうしたいです。