見出し画像

体罰が僕に残したもの


僕は子供の頃から「自分はいつも誰かに何か悪いことを思われているのではないか」という不安に駆られていた。そしてその原因を考えようとすると、なぜか理由もなく落ち着かない気持ちになった。

「あなたは実際に会うと、とてもそんな風には見えないのに、どうしてそこまでネガティブなんですか?」と、度々聞かれることがある。僕だって知りたい。

でも、闇雲に前向きに考えている人に対して、子供の頃から嫌悪感があった(闇雲ではない人は素晴らしいと思う)。

その原因は、

続きをみるには

残り 1,476字

¥ 280

いただいたサポートは、音源作りの費用とツアー資金に使わせていただきます。そしてたまにスタッフにおいしい焼肉をごちそうしたいです。