【独言の種】ひとりよがりあおり

煽り運転。
もう一般的に使われるフレーズになった。
できれば、する側にもされる側にもなりたくないと常に思いながら運転しているつもりである。

先日のこと。
僕の前を走っていたちょっとヤンチャ目なワゴンR。
黒く施されたリアガラスにはひときわ目立つシールが貼ってあった。

「煽るんじゃねぇ」と。

煽り運転対策用シールでの先制煽り。
これは静かにやり過ごしたい案件。

走行しているうちに信号につかまった。
先頭車、「煽るんじゃねぇ」R、僕の順番で信号待ち。

すると、信号が変わるかどうかぐらいのタイミングで「煽るんじゃねぇ」Rが先頭車を煽りに煽って右折していった。

ひとりよがりあおり運転には気をつけましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?