見出し画像

日光浴:おかの場合

僕は接客業なので平日が休みになる事が多い。
平日が休みの日は奥さんは仕事に出ているので家に一人きり。おうち大好き人間なので、僕は基本は家にいます。

結論から言うと今日はダメ休日でした。
休日をうまく使い果たせずに無駄にしてまうことをダメ休日と呼んでいます。

仕事の疲れが溜まっていて起きたのが11時。
最近ハマっている「ベランダで日光浴」をしながら今日という日をどう使うか、何にどれだけ時間かけるか、というのを考え、その時は、今日という日をまだ取り返せるぞ、と日光浴でナントカっていうポジティブ思考になる成分を取り入れたことでとても明るい気持ちで部屋の中に戻ったのですが、そのあと急にまた眠たくなり、お昼ご飯を食べたあとで1時間ほど寝ました。

使い果たせなそうな夜


そのあともダラダラ時間を消費して気付けばもう18時。
なんとか気合いを入れようと筋トレをして、クールダウンにまたベランダに出ています。
コウモリが二匹目の間を飛んでいき電信柱に止まりました。
僕は、コウモリでけー、と思いました。
そして、奥さんから仕事終わったよー!と電話がありました。
僕はお疲れ様ー!と言いました。
みんなお疲れ様です。
ほな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?