見出し画像

がっつり消費者になってみようと思う。

人が好き、街が好き。
”その人らしさ”や”その街らしさ”を知るとワクワクします。

とは言っても今は自粛期間。
街のイベントは軒並み中止に。
人と会ったり、街を楽しむ時期ではないんですよね。

子どもたちの学校へも影響が出てきた頃から、
こんな時に私なら何ができるんだろう??
必要としてくれている人のために何かしなくちゃ。

と硬く考えてしまっていたのですが、
まあ、だいぶそんな自分にも今の状況にも疲れたので、
ここで少し方向転換を。

「私、がっつり消費者になってみます!!」

私の周りには、有難いことに、
「こんなことやってみましょう〜!」
「私ならこんなことお手伝いできますよ!」
「この機会にオンラインでやってみますよ^^」
「こんな時だから、宅配・テイクアウトも♪」
と動いてくださる方がたくさんいらっしゃいます。

その皆さんの好意や挑戦をがっつり受け取らせていただいてみようと思います^^

オンラインで、友人がやっているおうちパンサークルに参加してみたり、
毎日おうちご飯何作ってる?をグループで共有してみたり、
自分の言葉をマッピングしてもらったり、星読みしてもらったり、
カードセッションしてもらったり、ピラティスさせていただいたり。

そして、#岩国エール飯を参考に、テイクアウトで、
ご飯をおうちで美味しくいただくことができて。
今まで知らなかったお店も知ることができている。

本当に、皆さんありがとうございます^^

消費者中心の生活、もうしばらく続けます!
周りの方々からのプラスのパワーを受け取って、
過ごしていきたいと思います^^

おかみわ note 、消費者になる話。
今日も読んでくださった方々、ありがとうございました^^